開催終了
アーカイブ配信
5W1Hで顧客体験を理解! インサイトの把握から施策実行までを実現する「顧客起点マーケティング」とは(アーカイブ配信)
開催日:2024-04-15 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
自社商品を買ってくれているお客様との継続的な接点がないことで、購買後の顧客体験や顧客インサイトを把握できない…という課題を、多くのマーケティング担当者が持っているのではないでしょうか。
コミュニティ施策は、自社商品へのロイヤリティが高い優良顧客のインサイト・顧客体験を定量・定性の両軸で把握することができ、顧客を「5W1Hレベル」で理解することが可能です。
それを通じて、商品・サービスのプロモーション施策の成功への打ち手を見つけることができ、さらに施策に対する反響や市場の声を集められます。
今回のセミナーでは、自社の優良顧客とつながり、深く理解し、施策のPDCAまでを一気通貫で実施できるコミュニティを活用した顧客起点マーケティングについて解説します!
※本セミナーは2023年8月25日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となっております。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめ RECOMMEND
・商品購買後の顧客体験・インサイトを把握できる仕組みがない
・ロイヤリティの高い顧客との継続的な接点を持てていない
・モニター調査・市場調査にかなりのコストがかかることに悩んでいる
・テストマーケティングを実施できる場所がない
・顧客起点マーケティングで成果を出す、具体的な施策実行イメージがわかない
・ロイヤリティの高い顧客との継続的な接点を持てていない
・モニター調査・市場調査にかなりのコストがかかることに悩んでいる
・テストマーケティングを実施できる場所がない
・顧客起点マーケティングで成果を出す、具体的な施策実行イメージがわかない
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 4月15日(月) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。