開催終了
アーカイブ配信
【食品/飲料メーカー必見!】ロイヤル顧客からの良質なインサイトが収集できる!モニター調査にコミュニティを活用すべき理由を解説(アーカイブ配信)
開催日:2024-01-11 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
商品開発や販促において、市場に刺さる施策のために欠かせないのが「顧客の声」です。多くの企業では定量調査やアンケートを実施していますが、金銭的・工数的なコストの高さや、一時的なヒアリングのため長期的な調査が難しいなど、ユーザー調査に課題をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
昨今注目を集めている「コミュニティを活用したユーザー調査」では、商品やブランドに興味関心のあるユーザーを集め、コミュニケーションを通じて長期的に声を収集し、顧客のインサイトを把握できます。
そこで今回は、コミュニティで行うユーザー調査と従来のリサーチの違いや実施にあたってのポイントを実際の事例とともに解説いたします!
※本セミナーは9月5日開催セミナーのアーカイブ配信となります。
このような方におすすめ RECOMMEND
・ユーザー調査にかかる費用・コストが高いことに悩んでいる
・お客様の商品の使用シーン・購買後のインサイトが把握できていない
・長期的にお客様から声を集める仕組みがない
・お客さまの声をマーケティング・販促に活かせていない
・マーケティング施策を行うときに、上長や役員の承認がおりづらい
・お客様の商品の使用シーン・購買後のインサイトが把握できていない
・長期的にお客様から声を集める仕組みがない
・お客さまの声をマーケティング・販促に活かせていない
・マーケティング施策を行うときに、上長や役員の承認がおりづらい
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 1月11日(木) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。