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開催終了

販促キャンペーンの成功マップ 〜新規顧客獲得からロイヤル顧客育成までの全体設計〜

開催日:2023-09-22 14:00

  • #ファンマーケティング

イベント概要 SUMMARY

新規顧客獲得に向けたプロモーション施策の1つ、販促キャンペーンを行う際に全体設計まで見えていますでしょうか。

販促キャンペーンを行う目的として、ブランド認知向上・新規顧客の獲得・離反顧客に向けての施策・リピート率UPなど、色々あるかと思います。その際「施策の目的はある程度見えているが、果たして効果は見えるのか」「ある程度伸びたが、その後リピート・定着するお客様につなげるためにはどすればいいのか」などの課題はないでしょうか。

本セミナーでは、法人向けデジタルギフトサービス「giftee for Business」を提供する株式会社ギフティとロイヤル顧客育成プラットフォームcoorumを提供する株式会社Asobicaがコラボし、販促キャンペーンにおける効果から、既存顧客・ファン育成までにする全体設計の方法についてご紹介します。

■第一部:ギフトマーケティングから見る顧客エンゲージメントの重要性 produced by ギフティ社

昨今のマーケティングにおいて、新規顧客の獲得だけでなく、中長期的な顧客との関係構築の重要性が増してきています。
関係構築の上で、単発の取組みではなく顧客一人ひとりの体験を設計した一連の取組みが重要になりますが、その設計に悩まれる企業様が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、顧客との関係構築に有効な「ギフトマーケティング」の基本的な考え方・手法についてお話します。
実際の導入事例もご紹介しますので、ぜひこの機会にご参加ください。


■第二部:新規顧客をファン化、ロイヤル顧客にしていくステップ produced by Asobica社

販促キャンペーンなどで流入してきた新規顧客を、継続的な顧客にできていますでしょうか?
費用をかけてプロモーションを行い、新規の顧客層を獲得しても、リピートしてくれる継続的な顧客にならなければ、新規顧客の獲得を行続ければならなく、いずれは限界が来るかと思います。そこで大事なのが、既存顧客に向けた施策です。株式会社Aosbicaパートでは、コミュニティ施策を活用した既存顧客からファン・ロイヤル顧客育成をしていくステップについてご紹介します。

このような方におすすめ RECOMMEND

・販促キャンペーンにおける効果が見えていない
・販促キャンペーンの全体設計をしたい
・既存顧客に向けたマーケティング施策がわからない
・離反顧客に向けての施策、リピート率向上の施策に取り組みたい
・デジタルギフト、コミュニティなどに興味がある

スピーカー紹介 SPEAKER

亀井 裕城
株式会社ギフティ giftee for Business ディレクター
デジタルギフトを活用した法人向けサービス「giftee for Business」において、ディレクターとしてギフト配布に関わるソリューションの企画・開発チームに所属。法人向けの複数ソリューションのディレクションを担当。
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 CS推進グループ 兼 事業推進室
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年9月22日(金) 14:00〜15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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