Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
メーカー・EC企業向け|ファンの小さな交流から大きな事業成果を生み出すファンコミュニティ成功の秘訣とは 〜立ち上げから活用までフェーズごとに事例紹介〜
開催日:2023-09-26 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
お客様とのオンライン接点強化や、ファンとの共創を実現するために、ファンコミュニティを検討・導入する企業が増えています。一方で「SNSフォロワーはいるけどコミュニティに本当に参加してくれるのか」「コミュニティを作っても投稿や交流が発生するのか」と不安を感じる方も少なくありません。
ファンコミュニティは、ユーザー数が多ければ良い訳ではありません。一部のロイヤルなファンが集まり、交流が拡大することで、良質なUGCや深い顧客インサイトの理解などの成果を得ることができます。
そこで本セミナーではカスタマーサクセス部の関根が登壇し、コミュニティのコンセプト策定、初期メンバーの集客方法、拡大フェーズの企画方法まで、コミュニティ戦略を解説します!ファンコミュニティ成功事例も踏まえて、ファン同士の交流が大きな成果を生む秘訣をご理解いただける内容です。
ぜひこの機会にご視聴ください!
このような方におすすめ RECOMMEND
・ファンコミュニティの立ち上げがうまくいっていない
・ファンコミュニティの盛り上げ方がわからない
・どうやってファンコミュニティ施策を事業成果に結びつければいいのかわからない
・ロイヤル顧客の声を反映したマーケティング施策ができていない
・他社のコミュニティ活用事例を知りたい
・ロイヤル顧客とのコミュニケーションが一方的になっている
・ファンコミュニティの盛り上げ方がわからない
・どうやってファンコミュニティ施策を事業成果に結びつければいいのかわからない
・ロイヤル顧客の声を反映したマーケティング施策ができていない
・他社のコミュニティ活用事例を知りたい
・ロイヤル顧客とのコミュニケーションが一方的になっている
スピーカー紹介 SPEAKER
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 CS推進グループ 兼 事業推進室
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年9月26日(火) 14:00〜15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。