開催終了
アーカイブ配信
ロイヤル顧客との定常的な接点を生み出すファンコミュニティの立ち上げ方から活性化のポイントまでを解説!(アーカイブ配信)
開催日:2024-04-26 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
お客様とのオンライン接点強化や、ファンとの共創を実現するために、ファンコミュニティを検討・導入する企業が増えています。一方で「SNSフォロワーはいるけどコミュニティに本当に参加してくれるのか」「コミュニティを作っても投稿や交流が発生するのか」と不安を感じる方も少なくありません。
ファンコミュニティは、ユーザー数が多ければ良い訳ではありません。一部のロイヤルなファンが集まり、交流が拡大することで、良質なUGCや深い顧客インサイトの理解などの成果を得ることができます。
そこで本セミナーではカスタマーサクセス部の関根が登壇し、コミュニティのコンセプト策定、初期メンバーの集客方法、拡大フェーズの企画方法まで、コミュニティ戦略を解説します!ファンコミュニティ成功事例も踏まえて、ファン同士の交流が大きな成果を生む秘訣をご理解いただける内容です。
ぜひこの機会にご視聴ください!
※本セミナーは先日9月26日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となります。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめ RECOMMEND
・ファンコミュニティの立ち上げがうまくいっていない
・ファンコミュニティの盛り上げ方がわからない
・どうやってファンコミュニティ施策を事業成果に結びつければいいのかわからない
・ロイヤル顧客の声を反映したマーケティング施策ができていない
・他社のコミュニティ活用事例を知りたい
・ロイヤル顧客とのコミュニケーションが一方的になっている
・ファンコミュニティの盛り上げ方がわからない
・どうやってファンコミュニティ施策を事業成果に結びつければいいのかわからない
・ロイヤル顧客の声を反映したマーケティング施策ができていない
・他社のコミュニティ活用事例を知りたい
・ロイヤル顧客とのコミュニケーションが一方的になっている
スピーカー紹介 SPEAKER
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 ディレクショングループ兼カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 4月26日(金) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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