Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

店舗売上を最大化!新規顧客獲得から既存顧客のロイヤル化の販促マーケティング戦略

開催日:2023-09-27 14:00

  • #店舗事業者向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #ロイヤル顧客
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

店舗ビジネスにおいて売上を最大化していくためには、新規のお客様を獲得する施策と、既存のお客様にリピートしていただくための施策を並列して実施していく必要があります。

新規と既存それぞれに焦点を当て、持続的な事業成長につながる販促・マーケティングの施策を実行していく上でのポイントや施策例を、事例を交えて解説いたします!

=======

【第1部:ラクスル株式会社】

新型コロナウイルスの5類への引き下げ、マスクの着用の個人判断など、新型コロナウイルスに関わる生活環境は大きく転換点を迎えています。

集客施策の在り方も大きく変化している中、改めて店舗集客の軸となる「オフライン施策」について、皆様の一助となる情報をお届けします。

【第2部:株式会社Asobica】

お客様から選ばれ続けるブランドになるためには、実施施策の中に「顧客中心」の考え方を取り入れられているかが非常に重要です。

そのために、企業は自社のロイヤル顧客がどのような顧客体験を持っているか、どこに商品価値を感じているのかを理解する必要があります。

本パートでは、なぜ店舗ビジネスにおいて「顧客中心」の考え方が重要になってきたのか、また顧客理解を深めるための施策として注目されているコミュニティ施策についてご紹介します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・店舗のマーケティングや販促、集客を担当している
・新規顧客獲得のための施策がうまくいっていない
・オフライン・オンラインを掛け合わせたマーケティング施策を検討したい
・既存のお客様に向けたロイヤル化施策に手がつけられていない
・他社が行なっているマーケティング施策や、その事例が知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

小暮 敬大
ラクスル株式会社 エンタープライズ事業部 マーケティングセクションリーダー
グロービス経営大学院MBA(経営学修士)修了。
前職まではマーケティングコンサルタントとして、メーカー・Saas・小売など様々なクライアントを担当。2022年にラクスルに入社し、アカウントエグゼクティブとして大手企業の業務効率化を推進するプロジェクトを複数推進。現在はマーケティングセクションリーダーとして、戦略策定〜施策実施まで担当している。
小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年9月27日(水) 14:00〜15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds