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アーカイブ配信

2社の事例とともに解説!ファンコミュニティが実現する事業価値・事業貢献のカタチ(アーカイブ配信)

開催日:2024-03-21 08:00

  • #販促・プロモーション
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

販促・マーケティング施策を実施していくにあたり、近年重要視されるようになったのが「顧客中心」の考え方です。
消費者行動が多様化する中、お客様が持っているニーズや顧客体験を深く理解・分析し、その内容を反映した施策を実行していく必要があります。

しかし、そもそもの自社の顧客がどのような人たちなのか、どこに商品価値を感じているかを理解するための仕組みを自社で持っていない、という企業が多いのが現状です。

そこで注目されているのが、購買を含めた一連の顧客体験を解像度高く把握でき、「顧客中心」の施策検討・実行を実現できる「ファンコミュニティ」です!

本セミナーでは、ファンコミュニティが顧客中心の施策の実現にどう貢献するのか、同じく顧客の声を収集する施策として運用されるSNSとの役割の違いを含めて解説いたします。

※本セミナーは9月28日開催セミナーのアーカイブ配信となります。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・顧客の声を反映した販促・マーケティング施策の検討ができていない
・販促・マーケティングの施策検討・企画が社内で完結している
・ファンコミュニティが具体的にどのような成果につながるのか知りたい
・顧客がロイヤル化する理由がわからない
・実施した施策に対するロイヤル顧客からの反響がわからない
・購買後の体験をリアルタイムで把握することができない

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月21日(木) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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