開催終了

アーカイブ配信

ファンコミュニティの運用ハードルをまるっと解消!〜リソース配分の実態からKPIの立て方までを解説〜(アーカイブ配信)

開催日:2024-04-05 08:00

  • #ロイヤル顧客
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

お客様のロイヤリティ向上・顧客の声を活用したマーケティングを実現するための施策として、近年注目されている「ファンコミュニティ」。

しかし、その運用コストや成果の測り方、他施策とどう役割を区別すれば良いのかなど、導入までの具体的な運用イメージがつかず、意思決定に踏み切れないという方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、ファンコミュニティ施策を導入するにあたり、ネックになりがちな「リソース」「KPI」「他施策との違い」の3つの観点を、これまで100社以上のコミュニティを運営してきた弊社のノウハウと知見から、その実態と具体的な戦略の立て方をご紹介します!

※本セミナーは10月6日に開催したセミナーのアーカイブ配信となっております。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・コミュニティ運用にどのくらいのリソースを割けばいいのかのイメージがわかない
・コミュニティ施策のKPIをどう設計すればいいのかわからない
・SNSなどの他の施策とどう役割を区別できるのかがわかっていない
・コミュニティ導入を社内で提案するための材料が欲しい
・コミュニティの具体的な運用イメージを知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 ディレクショングループ兼 カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
4月5日(金) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds