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開催終了

応援されるブランドを築く!コアユーザーを巻き込んだコミュニケーションの方法とは?

開催日:2023-10-11 13:00

  • #メーカー企業向け
  • #共催セミナー
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

ブランディングにはコミュニティ施策が重要なこと、ご存じでしょうか?
従来は、ブランディングは新規顧客を既存顧客に広げる、すなわち外の薄い層を真ん中に広げる形で行われていました。
しかし、今は中のコアユーザーから外に広がっていく形に変化しています。

本セミナーでは、ブランディング戦略の支援を行なっている株式会社ニューピース様と、コミュニティの伴奏型支援を行なっているAsobicaが、なぜブランディング戦略にコミュニティ施策が大事なのかを解説。ぜひ皆様のご参加お待ちしております。

<スケジュール>
13:00~13:05 司会
13:05~13:20 パート① 現代のブランディングにおいて、コミュニティが果たす役割  produced by 株式会社ニューピース
13:20~13:35 パート② コミュニティ施策がもたらす効果  produced by 株式会社Asobica
13:35~13:50 パート③ セッション
13:50~14:00 質疑応答


<パート①②の内容>
■ 旧来のブランディングと現代のブランディングの違い
■ 現代のブランディングにおいてコミュニティが果たす役割
■ コミュニティが解決できる課題

このような方におすすめ RECOMMEND

・ブランディング戦略に悩んでいる
・コミュニティをまだ導入できていない、もしくは導入しているが有用性がわかっていない
・新規顧客獲得だけでなく、既存顧客に向けた施策に悩んでいる
・メーカー/小売事業のご担当者様
・ブランドで大事にしたいことと、マーケティング運用が分離する
・既存ユーザーのエンゲージや共創マーケティングに取り組めない
・情緒的・定性的な要素を含んだ施策の効果の計測すべきかわからない

スピーカー紹介 SPEAKER

村上 明和(Murakami Akio)
株式会社ニューピース COO
兵庫県生まれ、工学修士。外資系消費財メーカーでヘアケア製品のマーケターとしてキャリアをスタート。
国内最大級のメディア企業に転職し、グループ企業向けに業務設計や改善、商品開発のコンサルティングを行う部署の起ち上げ、事業責任者を経験したのち、事業買収・譲渡、買収した海外子会社の管理などを担当。2018年、友人である高木の誘いを受けて共同代表COOとしてNEWPEACEに参画。現在は主要事業の責任者を担当している。
小田原 祐太
株式会社Asobica セールス部 部長
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。

開催情報 INFORMATION

開催日
10月11日(水) 13:00-14:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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