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開催終了
来店頻度を上げるための効果的な打ち手がわかる!オンラインでファンとつながり続けるコミュニティの運用方法
開催日:2023-10-13 15:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
ファンコミュニティを活用すると、「来店頻度が上がる施策」がわかります!
店舗を持っている多くの企業様が、お客様の年齢・性別などの購買層の特徴や、実際の購買データを取得するために、アプリや会員プログラムの施策をはじめています。
では、来店していないときのデータはどのように取得していますか?
なぜお客様はその商品を買ったのか、他のお店ではなく自分のお店にきてくれたのかなど、お客様が来店に至った「心理的な要因」までを追えていますか?
ファンコミュニティを構築することで、お客様と来店時以外にも繋がり続け、コミュニケーションを取ることができます。タッチポイントが増えることでお客様が持っているインサイトがわかったり、来店のきっかけとなる要素を理解することができます。
今回のセミナーでは、コミュニティを通じてどのように来店頻度が上がる施策を見つけることができるのか、実際にコミュニティを活用している事例をご紹介しながら解説いたします!
このような方におすすめ RECOMMEND
・店舗への来店頻度・リピート率の向上に課題がある
・来店時以外のお客様との接点が少ない
・お客様のインサイトを把握・分析するための仕組みを持っていない
・お客様との接点の少なさに悩んでいる
・LTVを高めるための施策を知りたい
・ファンコミュニティ施策に関心がある
・来店時以外のお客様との接点が少ない
・お客様のインサイトを把握・分析するための仕組みを持っていない
・お客様との接点の少なさに悩んでいる
・LTVを高めるための施策を知りたい
・ファンコミュニティ施策に関心がある
スピーカー紹介 SPEAKER
熊谷将臣
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
2018年、株式会社セレブリックスに新卒入社。
SaaSの事業会社への営業支援にてインサイドセールスを1年、フィールドセールスを2年、カスタマーサクセスを1年経験。2022年4月、株式会社Asobicaに入社。カスタマーサクセス部所属。
プライベートでは、写真好きが集まるカメラコミュニティFTLIFEの代表を務め、自らもコミュニティ運営を行っている。
SaaSの事業会社への営業支援にてインサイドセールスを1年、フィールドセールスを2年、カスタマーサクセスを1年経験。2022年4月、株式会社Asobicaに入社。カスタマーサクセス部所属。
プライベートでは、写真好きが集まるカメラコミュニティFTLIFEの代表を務め、自らもコミュニティ運営を行っている。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 10月13日(金) 15:00〜16:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
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