Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
伴走型モデルを提供する3社が解説!失敗しないブランディング・マーケティングの中長期的な戦略とは
開催日:2023-10-17 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
ブランディング・コンテンツマーケティング・ファンマーケティングは、上手く軌道に乗ると、中長期的な利益の還元となり、顧客満足度や顧客ロイヤリティが向上することで顧客生涯価値(LTV)を高めることが可能です。
しかし、これらは一過性の広告宣伝やプロモーションと比べ、成果を出すには時間がかかるものです。
そのため、成果が出ないと社内でリソース(人・コスト)を割くことが難しくなり、プロジェクト自体が頓挫したり、より一層成果を出しにくい状況になる悪循環に陥る傾向が多く存在します。
さらには「ブランディング」「コンテンツマーケティング」「ファンマーケティング」といった、継続してこそ成果が最大化するこれら活動は、KPIを立てにくく不明瞭になりがちです。さらには施策内容が高度化しブラックボックス化しているため、他部署から何をやってるか分からない、という声も多く、社内での味方を作ることに苦労されているマーケ責任者も大変多いです。
そこで、今回のセミナーでは「ブランディング」「コンテンツマーケティング」「ファンマーケティング」を支援する企業3社が、各々で手掛けたクライアント企業のブランディングや、デジタルマーケティングプロジェクトの成功の裏側を徹底解説いたします。
成功の裏には、クライアント様側でどんなプロジェクト推進が行われていたのか?
●チームビルディングの方法は?
●部署間連携の取り方は?
●会議体の内訳は?
●社内啓蒙、プロジェクト浸透の仕方は?
●上申・稟議の上げ方は?
●社内メンバーや他部署へのリテラシーの高め方は?
●短期・中期・長期のKPIの立て方は?
●チームメンバーの意識、ベクトル合わせ、マインドセットの方法は?
我々、事業支援会社がPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)として伴走支援し、共創型でプロジェクトを成功させる中で見えてきた、クライアント様のプロジェクトの内側を余すこと無くお伝えします。是非ご期待ください。
======
<スケジュール>
13:00~13:10
各社会社紹介
13:10~13:30
コンテンツマーケティング施策の成功を支えた、全員参加型プロジェクトの推進方法(幻冬舎ゴールドオンライン社)
13:30~13:50
中長期的な目線で事業インパクト実現 コミュニティ施策を活用した成功事例(Asobica社)
13:50~14:10
BtoCメーカー2社から学ぶ、商品ブランディングを成功させたプロジェクトチームの裏話(YRKand社)
14:10~14:30 質疑応答
このような方におすすめ RECOMMEND
・外部パートナーと連携し、オープンイノベーション思考でプロジェクトを成功させたい責任者
・成果を出すブランディングチーム、マーケチームを形成したい事業責任者
スピーカー紹介 SPEAKER
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 10月17日(火) 13:00〜14:30
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。