開催終了

アーカイブ配信

お客様の声を反映した商品企画の実践にファンコミュニティが注目されている理由(アーカイブ配信)

開催日:2024-04-18 08:00

  • #商品企画
  • #メーカー企業向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

商品企画、会社内の会議で完結していませんか?

0から商品企画を考える際、商品アイデアを考える・テストマーケティングを行う・販促プロモーションを考える…など多くの工程が存在しているかと思います。
しかしその商品の売上や反響が振るわなかった時、その企画にかかった膨大なコストが全て無駄になってしまいます。

コミュニティでは、自社ブランドのことが好きなお客さん・ファンといつでもコミュニケーションが取れるので、商品企画のプロセスで悩んだ時や、どのアイデアを採用すればいいのか分からない時に、すぐお客様にアイデアを募り、さらにファンからの良質な商品へのフィードバックを大量に集めることができます。

本セミナーでは、商品企画のアイデア収集・既存商品の改善ポイントが多く獲得でるコミュニティの事例と、その運用方法を解説します!

※本セミナーは先日10月23日に開催されたセミナーのアーカイブ配信となっております。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・商品の企画/開発に対してかかるコストに悩んでいる
・商品企画の工程でお客様のアイデアを取り入れる仕組みがない
・お客様から商品に対するフィードバックをもらえる場所が少ない
・商品企画アイデアがなかなか思いつかない
・商品に対するお客様からの声・反響を細かく集めたい

スピーカー紹介 SPEAKER

熊谷将臣
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
2018年、株式会社セレブリックスに新卒入社。
SaaSの事業会社への営業支援にてインサイドセールスを1年、フィールドセールスを2年、カスタマーサクセスを1年経験。2022年4月、株式会社Asobicaに入社。カスタマーサクセス部所属。
プライベートでは、写真好きが集まるカメラコミュニティFTLIFEの代表を務め、自らもコミュニティ運営を行っている。

開催情報 INFORMATION

開催日
4月18日(木) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds