開催終了
アーカイブ配信
なぜ今、マーケティング施策にファンコミュニティが不可欠なのか?〜社内コストを削減しながら施策失敗のリスクを最小化〜(アーカイブ配信)
開催日:2024-04-08 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
数ある施策の選択肢の中で、成功確率の高いマーケティング施策を選べていますか?
顧客ニーズや消費者の生活が多様になったことで、顧客のインサイトや商品体験を解像度高く理解し、施策に反映していく必要があります。
しかしその必要性は理解しつつも、費用面のハードルやそもそもの接点の少なさから、顧客理解を高めるための施策を実施できないという方も多いのではないでしょうか。
その課題を解決し、お客様の声やニーズ、顧客体験をすぐに収集・把握、施策に反映する仕組みをつくることができるのがファンコミュニティです。
本セミナーでは、お客様の声をリアルタイムで聞き、商品体験の実態を知ることができるからこそ「当たるマーケティング施策がわかる」、そんなファンコミュニティの可能性と運用方法、その成果についてご紹介します。
※本セミナーは10月24日開催セミナーのアーカイブ配信となります。
このような方におすすめ RECOMMEND
・市場に刺さるマーケティング施策を考えたい
・お客様の声・ニーズをリアルタイムに集められる場所がない
・ユーザー調査にかかるコストが高いことに悩んでいる
・マーケティング・販促の施策企画が企業内で完結してしまっている
・商品体験・顧客体験を解像度高く理解したい
・ファンコミュニティの運用がうまくいっていない
・お客様の声・ニーズをリアルタイムに集められる場所がない
・ユーザー調査にかかるコストが高いことに悩んでいる
・マーケティング・販促の施策企画が企業内で完結してしまっている
・商品体験・顧客体験を解像度高く理解したい
・ファンコミュニティの運用がうまくいっていない
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 4月8日(月) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。