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アーカイブ配信

「ユーザーを集めただけ」では意味がない!活性化するファンコミュニティのKPIはこう立てる(アーカイブ配信)

開催日:2024-03-18 08:00

  • #メーカー企業向け
  • #店舗事業者向け
  • #EC事業者
  • #ロイヤル顧客
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

ファンコミュニティを社内に提案する・実際に導入するにあたり、ネックになりがちなのが「KPI」です。施策を通じて実現したい目的やゴールによって、ファンコミュニティで立てるべきKPIが全く異なります。

今回は、その目的別に見るべき指標と、ファンコミュニティを運用するにあたって特に注視するべき重要KPIの設計方法を解説。

これまで100社以上のコミュニティ運営で培ってきた弊社のノウハウから、ファンコミュニティ施策を導入するとなった際、目的ごとにどのようなKPIを立てていけばいいのかと、その達成に効果的な施策事例をご紹介します!

※本セミナーは11月14日開催オンラインセミナーのアーカイブ配信となります。あらかじめご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンコミュニティのKPIをどこにおくべきかわからない
・ファンコミュニティの目的設定・戦略設計に苦戦している
・社内にどのようにファンコミュニティを提案すべきかわからない
・ファンコミュニティと他施策とのすみ分けをはっきり整理したい
・設定したKPIを達成するためのコミュニティ内施策の事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 ディレクショングループ兼 カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月18日(月) 終日視聴可能
視聴方法
お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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