開催終了
アーカイブ配信
「ユーザーを集めただけ」では意味がない!活性化するファンコミュニティのKPIはこう立てる(アーカイブ配信)
開催日:2024-07-29 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
ファンコミュニティを社内に提案する・実際に導入するにあたり、ネックになりがちなのが「KPI」です。施策を通じて実現したい目的やゴールによって、ファンコミュニティで立てるべきKPIが全く異なります。
今回は、その目的別に見るべき指標と、ファンコミュニティを運用するにあたって特に注視するべき重要KPIの設計方法を解説。
これまで100社以上のコミュニティ運営で培ってきた弊社のノウハウから、ファンコミュニティ施策を導入するとなった際、目的ごとにどのようなKPIを立てていけばいいのかと、その達成に効果的な施策事例をご紹介します!
※本セミナーは2023年11月14日開催オンラインセミナーのアーカイブ配信となります。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめ RECOMMEND
・ファンコミュニティのKPIをどこにおくべきかわからない
・ファンコミュニティの目的設定・戦略設計に苦戦している
・社内にどのようにファンコミュニティを提案すべきかわからない
・ファンコミュニティと他施策とのすみ分けをはっきり整理したい
・設定したKPIを達成するためのコミュニティ内施策の事例を知りたい
・ファンコミュニティの目的設定・戦略設計に苦戦している
・社内にどのようにファンコミュニティを提案すべきかわからない
・ファンコミュニティと他施策とのすみ分けをはっきり整理したい
・設定したKPIを達成するためのコミュニティ内施策の事例を知りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
関根 玄大
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 ディレクショングループ兼 カスタマーサクセスグループ
マザーズ上場IT企業にて営業職として従事。アドテク, SFA, MA, ChatbotなどのSaaSを取り扱い新規事業の立ち上げにも参画し、新人賞を受賞。2021年、株式会社Asobicaに入社。CSMとして数十社のコミュニティ立ち上げ支援を実施。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
-
7月29日(月) 終日視聴可能
7月30日(水) 終日視聴可能
7月31日(木) 終日視聴可能 - 視聴方法
-
Youtube(限定配信)
お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします。 - 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは3日間配信を行います。ご希望の参加日時になりましたらメールに記載のURLよりご参加ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。