Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
成功確率の高い打ち手がわかる! 顧客の行動から紐解く〜インサイトリサーチとロイヤル顧客の力〜
開催日:2023-11-21 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
昨今、デジタル・AI技術の発展により、顧客行動や嗜好データを把握することが容易となった影響で、それらを調査分析しマーケティング施策に活用する企業が増加しています。
効果的な施策を実行するためには顧客を真に理解すること。
顧客を真に理解をするためには、リサーチの「質」が重要です。
顧客起点のマーケティングを実現するために必要な顧客リサーチとは?
インサイトリサーチのプロであるデコム社とタッグを組み、企業が取り組むべき顧客リサーチとその分析手法についてご紹介させていただきます。
このような方におすすめ RECOMMEND
・顧客起点のマーケティングを行いたいが何から始めれば良いかわからない
・顧客の行動データの収集がうまくいっていない
・データはあるものの分析が出来ておらず有益なインサイトが得られていない
・得られた顧客インサイトをどのように施策に活用すればいいかわからない
・より深い顧客理解を実現したい・顧客の解像度を高めたい
・顧客の行動データの収集がうまくいっていない
・データはあるものの分析が出来ておらず有益なインサイトが得られていない
・得られた顧客インサイトをどのように施策に活用すればいいかわからない
・より深い顧客理解を実現したい・顧客の解像度を高めたい
スピーカー紹介 SPEAKER
山坂ちひろ
株式会社デコム 新規事業開発 兼 マーケティング・セールス部門 マネージャー
東北大学出身。大手教育会社を経てデコムへ参画。入社後は、新規事業部門の責任者として法人向け企業研修事業「インサイトフル」「インサイトスクール」等のコンテンツ開発・運営、およびマーケティング・セールス業務に従事。デコムのマーケティング・セールス部門のマネージャーとして、インサイトリサーチ事業の新規顧客開拓も担う。
藤井翔之助
株式会社Asobica coorum事業本部 coorum insightグループ
大阪大学出身。在学中はアメリカに留学し、現地の航空製品の開発会社でマーケティングインターン生として活動。前職では日系IT企業にて、データアナリストとしてソーシャルゲームの分析を経験する。2022年9月より株式会社Asobica入社。2023年3月までカスタマーサクセス部分析チームに在籍し、分析基盤の構築を行う。2023年3月coorum insightチームに移動し、新プロダクトの立ち上げを経験。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 11月21日(火) 13:00~14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。