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アーカイブ配信

「顧客中心の経営」を事業でどう実現していくか ~顧客体験(CX)を起点とするマーケティングトレンドと コミュニティが最適解である理由を解説~(アーカイブ配信)

開催日:2024-03-04 08:00

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イベント概要 SUMMARY

モノの便利さが求められる市場やプロダクトアウトの考え方から、顧客の声やファンのニーズを商品に取り入れるマーケットインの考え方、お客様1人1人に向き合うコミュニケーションが重要視されるようになってきています。

では、実際にそんな「顧客中心の経営」を実現していくためには、具体的に何が必要なのか。どういった施策を通じて、どのように顧客理解を深め、事業を顧客と共創していけば良いのか。



本セミナーでは、「顧客中心の経営をスタンダードにする」をビジョンに掲げ、コミュニティを通じて数々の企業様と顧客をつなぎ、顧客中心の体現を支援してきた株式会社AsobicaのCCO小父内が登壇。

自社の顧客と繋がり、顧客体験(CX)を理解し、「顧客中心の経営」を実現していくための事業戦略の設計方法と、その設計にコミュニティが不可欠になってくる理由について、最新のマーケティングトレンドを踏まえて解説します。

※本セミナーは2023年11月28日開催セミナーのアーカイブ配信となります。

このような方におすすめ RECOMMEND

• 顧客を起点とした施策の設計・PDCAを回していきたい
• 顧客の声を活用して継続的な事業成長を実現していきたい
• プロダクトアウトからマーケットインの考え方にシフトしていきたい
• 顧客理解を深め、CX向上施策を検討・実施していきたい
• 事業の指針として顧客中心主義を目指していきたい

スピーカー紹介 SPEAKER

小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月4日(月) 終日視聴可能
参加方法
お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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