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開催終了
店舗事業者向け ”Googleマップ×ファンコミュニティ”を活用して集客とリピーターを増やす方法
開催日:2023-12-05 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
店舗事業において、売上を最大化していくために「集客」と「リピーターを増やす」ための施策、この両輪を回していくことが求められております。
今回はGoogleマップを活用した認知拡大・来店促進で集客をするMEO施策と、お客様と継続的に接点を持ちLTVを高めていくファンコミュニティ施策について、実際の取り組み事例も交えて初めて聞く方でも分かりやすく解説いたします。
⚫︎第1部:株式会社トライハッチ『効果的な店舗集客のカギ、Googleビジネスプロフィールの運用方法を紹介』
Googleビジネスプロフィールは店舗集客において、欠かせないWeb施策の一つでしょう。
なぜ、GoogleビジネスプロフィールをWeb広告やSEO対策よりも運用するべきか、特に複数の店舗を運営する企業にとって効果的なものとなるか解説します。
トライハッチパートでは、55,000店舗以上のMEOビックデータや、実際の運用事例を元にどのように運用戦略を策定し、より成果を出していくのか紹介します。
⚫︎第2部:株式会社Asobica『リピーターを増やすためのファンコミュニティ施策のご紹介』
お客様から選ばれ続ける企業になるために、お客様の変化を素早く捉え、お客様が求めているものをいかに提供し続けられるかが問われています。
そのためには自社のお客様が「店舗でどのような体験をしているのか」「どこに価値を感じているのか」「なぜリピートしているのか」などの”WHY”を深掘りしていくことが重要です。
Asobicaパートでは、リピーターを増やすためになぜファンコミュニティが必要なのか、ファンコミュニティで何ができるのか、について事例を交えながらご紹介いたします。
このような方におすすめ RECOMMEND
・新規顧客獲得のための施策がうまくいっていない
・オフライン・オンラインを掛け合わせたマーケティング施策を検討したい
・来店いただいたお客様に向けにリピート化の施策をやりたい
・他社が行なっているマーケティング施策や、その事例が知りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
現在はトライハッチにて、実店舗で培ったマーケティング経験を武器に、MEO対策でのコンサルタントとして、主に数十店舗から数千店舗までの企業様のコンサルティングを担当。
その後、2021年3月からAsobicaにジョイン。フィールドセールス〜インサイドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 12月5日(火) 14:00〜15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
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