Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
顧客の声をコンテンツに生かす リスナーを大事にするラジオ業界のリアル
開催日:2023-12-08 12:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
21世紀において、ラジオ業界は新たな局面に!
1990年代、ラジオ番組が話題の中心となっていた時代から、テレビ番組のリッチ化、PCやSNSの普及により、次第にリスナーは減少傾向にありました。しかし、ラジオのアプリ化でSNSの波に乗れたことで、昨今では20代の聴衆が21世紀最大となるまで成長しました。
そこで本セミナーでは、ラジオ業界の変遷に焦点を当て、なぜ20代の聴衆者が多いのか、なぜラジオにはコアなリスナーが多いのか、オールナイトニッポンの統括プロデューサー冨山雄一氏をお招きし、ファンコミュニティを提供する株式会社Asobica 取締役 小父内よる対談を開催。
ラジオ番組でも顧客=リスナーの声を大事にしている実態や、究極のファンマーケティングに繋がっている理由などを解説します。
<スケジュール>
12:00〜12:05 セミナー案内
12:05〜12:55 ディスカッション
① 21世紀最大の若者視聴者数!ラジオ業界のリアル
② ラジオは濃いコミュニティ!ラジオのストロングポイントとは
③ リスナーを大事、顧客の声を拾いコンテンツに反映
④ ファンマーケティングが大事であり、どの業界でも通用
12:55~ 13:00 質疑応答
このような方におすすめ RECOMMEND
・ファンマーケティングに興味がある人
・顧客の声を大事にしている事例が知りたい人
・ロイヤル顧客の育成や、ファンマーケティングにコミュニティが活用できる事例が知りたい人
・顧客の声を大事にしている事例が知りたい人
・ロイヤル顧客の育成や、ファンマーケティングにコミュニティが活用できる事例が知りたい人
スピーカー紹介 SPEAKER
冨山 雄一
コンテンツプロデュースルームルーム長兼オールナイトニッポン統括プロデューサー
1982年生まれ。2004年NHKに入局、その後2007年ニッポン放送に中途入社。
番組ディレクターとして『オールナイトニッポン』をはじめとする数多くの番組を担当。
2018年より『オールナイトニッポン』のプロデューサーに就任し、2023年より現職。
番組ディレクターとして『オールナイトニッポン』をはじめとする数多くの番組を担当。
2018年より『オールナイトニッポン』のプロデューサーに就任し、2023年より現職。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 12月8日(金) 12:00〜13:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。