Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

顧客の声をコンテンツに生かす リスナーを大事にするラジオ業界のリアル

開催日:2023-12-08 12:00

  • #CX顧客体験
  • #共催セミナー
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング

イベント概要 SUMMARY

21世紀において、ラジオ業界は新たな局面に!
1990年代、ラジオ番組が話題の中心となっていた時代から、テレビ番組のリッチ化、PCやSNSの普及により、次第にリスナーは減少傾向にありました。しかし、ラジオのアプリ化でSNSの波に乗れたことで、昨今では20代の聴衆が21世紀最大となるまで成長しました。

そこで本セミナーでは、ラジオ業界の変遷に焦点を当て、なぜ20代の聴衆者が多いのか、なぜラジオにはコアなリスナーが多いのか、オールナイトニッポンの統括プロデューサー冨山雄一氏をお招きし、ファンコミュニティを提供する株式会社Asobica 取締役 小父内よる対談を開催。
ラジオ番組でも顧客=リスナーの声を大事にしている実態や、究極のファンマーケティングに繋がっている理由などを解説します。

<スケジュール>
12:00〜12:05 セミナー案内 
12:05〜12:55 ディスカッション
 ① 21世紀最大の若者視聴者数!ラジオ業界のリアル
 ② ラジオは濃いコミュニティ!ラジオのストロングポイントとは
 ③ リスナーを大事、顧客の声を拾いコンテンツに反映
 ④ ファンマーケティングが大事であり、どの業界でも通用
12:55~ 13:00 質疑応答

このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンマーケティングに興味がある人
・顧客の声を大事にしている事例が知りたい人
・ロイヤル顧客の育成や、ファンマーケティングにコミュニティが活用できる事例が知りたい人

スピーカー紹介 SPEAKER

冨山 雄一
コンテンツプロデュースルームルーム長兼オールナイトニッポン統括プロデューサー
1982年生まれ。2004年NHKに入局、その後2007年ニッポン放送に中途入社。
番組ディレクターとして『オールナイトニッポン』をはじめとする数多くの番組を担当。
2018年より『オールナイトニッポン』のプロデューサーに就任し、2023年より現職。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。

開催情報 INFORMATION

開催日
12月8日(金) 12:00〜13:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds