開催終了
アーカイブ配信
「お客様に直接聞く」のが市場調査の最新トレンド! 〜顧客理解度を格段に上げるコミュニティ型リサーチの実践法〜(アーカイブ配信)
開催日:2024-04-04 08:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
テストマーケティングや商品企画の一環で、多くの企業が様々な形でマーケティングリサーチを実施していると思います。
実は、そのマーケティングリサーチにファンコミュニティ施策を取り入れることで、調査にかかるコストを抑えつつ、ロイヤリティが高いお客様からの本質的な商品への声・ニーズをこれまで以上に集めることができるのをご存知でしょうか。
本セミナーでは、定量調査・定性調査で一般的に用いられる複数の手法のメリット・デメリットを整理しながら、ファンコミュニティが顧客解像度のさらなる向上、深い顧客理解につながる理由を他施策と比較しながら解説します。
※本セミナーは12月11日開催オンラインセミナーのアーカイブ配信となります。
このような方におすすめ RECOMMEND
・マーケティングリサーチを通じた顧客理解度を現状よりも高めていきたい
・自社商品の実際のユーザー・お客様からの意見を収集できる場所がほしい
・自社でファンコミュニティを導入したいが、他施策との役割との違いが整理できていない
・マーケティングリサーチにかかるコストを削減したい
・自社商品の実際のユーザー・お客様からの意見を収集できる場所がほしい
・自社でファンコミュニティを導入したいが、他施策との役割との違いが整理できていない
・マーケティングリサーチにかかるコストを削減したい
スピーカー紹介 SPEAKER
小澤 桃子
株式会社Asobica マーケティング部
日本マイクロソフトで大手流通小売業のアカウントセールスを担当。主に百貨店・スーパーマーケット・消費財メーカーなどを担当。お客様の働き方改革、DX推進など幅広く貢献。Asobica入社後、エンタープライズ企業向けのセールスを経て、マーケティング部へ異動。主に店舗・小売事業者向け領域を担当。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 4月4日(木) 終日視聴可能
- 視聴方法
- お申し込みいただいた方に、メールにて視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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