Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 15

開催終了

アーカイブ配信

「お客様に直接聞く」のが市場調査の最新トレンド! 〜顧客理解度を格段に上げるコミュニティ型リサーチの実践法〜(アーカイブ配信)

開催日:2024-04-04 08:00

  • #CX顧客体験
  • #コミュニティ
  • #ファンマーケティング
  • #ユーザー調査
  • #ロイヤル顧客
  • #店舗事業者向け
  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #顧客起点マーケティング

イベント概要 SUMMARY

テストマーケティングや商品企画の一環で、多くの企業が様々な形でマーケティングリサーチを実施していると思います。
実は、そのマーケティングリサーチにファンコミュニティ施策を取り入れることで、調査にかかるコストを抑えつつ、ロイヤリティが高いお客様からの本質的な商品への声・ニーズをこれまで以上に集めることができるのをご存知でしょうか。

本セミナーでは、定量調査・定性調査で一般的に用いられる複数の手法のメリット・デメリットを整理しながら、ファンコミュニティが顧客解像度のさらなる向上、深い顧客理解につながる理由を他施策と比較しながら解説します。

※本セミナーは12月11日開催オンラインセミナーのアーカイブ配信となります。

このような方におすすめ RECOMMEND

・マーケティングリサーチを通じた顧客理解度を現状よりも高めていきたい
・自社商品の実際のユーザー・お客様からの意見を収集できる場所がほしい
・自社でファンコミュニティを導入したいが、他施策との役割との違いが整理できていない
・マーケティングリサーチにかかるコストを削減したい

スピーカー紹介 SPEAKER

小澤 桃子
株式会社Asobica マーケティング部
日本マイクロソフトで大手流通小売業のアカウントセールスを担当。主に百貨店・スーパーマーケット・消費財メーカーなどを担当。お客様の働き方改革、DX推進など幅広く貢献。Asobica入社後、エンタープライズ企業向けのセールスを経て、マーケティング部へ異動。主に店舗・小売事業者向け領域を担当。

開催情報 INFORMATION

開催日
4月4日(木) 終日視聴可能
視聴方法
お申し込みいただいた方に、メールにて視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds