Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

【導入企業登壇】お客様とつながり、ファンの交流が広がる京セラのスマホ「TORQUE」のファンコミュニティとは

開催日:2023-12-20 12:00

  • #メーカー企業向け
  • #事例
  • #顧客起点マーケティング
  • #coorumサービス概要
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ
  • #カスタマーサクセス

イベント概要 SUMMARY

本セミナーでは、coorumを導入いただきファンコミュニティを運営している京セラ株式会社の吉田様にご登壇いただき、導入背景やファンコミュニティ運営のコツを伺います。

同社が製造する携帯端末「TORQUE」では、これまでお客様の声を集約する場所が無く活用しきれていなかったこと、メルマガやwebサイトなど既存メディアが乱立して運用リソースを十分に割けていなかったことに課題を感じていました。

「TORQUEの仲間に出会える」をコンセプトに、お客様の満足度を高め、お客様の交流・発信が活発に行われているコミュニティ運営のコツを伺います。また、ファンコミュニティのお客様の声をベースにした社内連携のエピソードについても伺います。

<<<導入事例インタビュー記事はこちらから>>>
https://coorum.jp/case/kyocera/

このような方におすすめ RECOMMEND

・お客様との接点が少ないことに課題を感じている
・お客様とのコミュニケーション手段・媒体が乱立しており、運用リソースが逼迫している
・お客様の声が一元的に集約される場を作りたい
・自社でコミュニティ導入を検討しており他社事例を知りたい
・ファンコミュニティを施策設計・事業に活用していくイメージが湧かない

スピーカー紹介 SPEAKER

吉田 崇晃
京セラ株式会社 通信機器事業本部 マーケティング部
2022年、京セラ株式会社に新卒入社。京セラの高耐久端末シリーズ『TORQUE』ファンのためのコミュニティサイト「TORQUE STYLE」の立ち上げに従事。現在はTORQUE STYLE専任の担当者として、企画から制作、問い合わせ対応、外部メディアでの発信まで、コミュニティ運営、管理にかかわる業務全般を行っている。
中村 隆太
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
国際教養大学出身。在学中はマルタ大学での交換留学を経験。2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。

開催情報 INFORMATION

開催日
12月20日(水) 12:00〜13:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds