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開催終了
未来の成功を切り拓くコミュニティ作りにおける「ファンベース」の重要性
開催日:2024-01-18 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
「ファンベース」とは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を高めていく考え方です。なぜ今ファンベースが重要なのか、ファンベースを実践するためのポイントなどを紐解いていくセミナーを開催。
本セミナーでは、「ファンベース」を提唱する株式会社ファンベースカンパニー代表取締役社長 津田氏と共同で、ロイヤル顧客プラットフォームcoorumを提供する株式会社Asobica 取締役 小父内、事業推進室室長 佐藤による対談を実施いたします。
ファンベースとはどのような考え方なのか、なぜ重要なのか、実践におけるポイントやコミュニティ作りにどう活かしていくかなど、事例なども含めてお話ししていきます。
事業作りやマーケティングにおいて、ファンベースやコミュニティ作りに興味がある方、必見です。
このような方におすすめ RECOMMEND
・なぜ「ファンベース」が重要なのか知りたい
・顧客育成が大事なのは理解しているが、イメージがわかない
・顧客起点のマーケティングや、既存顧客に向けたマーケティング施策のインパクトが知りたい
・コミュニティを始めようか検討しているが、なかなか踏み切れていない
・顧客育成が大事なのは理解しているが、イメージがわかない
・顧客起点のマーケティングや、既存顧客に向けたマーケティング施策のインパクトが知りたい
・コミュニティを始めようか検討しているが、なかなか踏み切れていない
スピーカー紹介 SPEAKER
津田 匡保
株式会社ファンベースカンパニー 代表取締役社長/CEO
2002年ネスレ日本入社。ブランドマーケティング職を経て12年にファンとの共創によるコーヒーのオフィス向け宅配サービス「ネスカフェ アンバサダー」を立ち上げ、その後新規事業とECビジネスを統括。19年にネスレ日本を退社し、同年5月から発足したファンベースカンパニーに創業メンバーとして参画。ファンベースの考え方を軸に、幅広い企業・ブランド・地域の戦略立案や事業支援、コミュニティ設計などを行う。 著書に「ファンベースなひとたち」(日経BP社)
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。
佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 1月18日(木) 13:00〜14:00
- 参加方法
- zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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