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開催終了

顧客獲得からリピーター育成までの流れを作る「SNS×ファンコミュニティ」の活用法

開催日:2024-01-24 13:00

  • #CX顧客体験
  • #共催セミナー
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

事業を伸ばす上で、新規顧客の獲得と既存顧客のリピート化、この両輪を回していくことが非常に重要です。
今回は「SNS✖️ファンコミュニティ」というテーマで、それぞれが企業や顧客に対してどのような効果をもたらすのかを解説いたします。

第一部では株式会社コムニコから、SNSを活用して「認知獲得からファンを育成」する方法や、フェーズごとの施策例を事例とともに解説致します。

第二部では株式会社Asobicaから、SNSコンサルタントの経歴を持つカスタマーサクセスマネージャーが登壇。ファンコミュニティを活用した「既存顧客のリピート化、ファン化」そして「SNSとコミュニティの連動による効果」について解説致します。

認知から購買、リピート化まで、企業として取り組むべきポイントが盛り込まれたセミナーとなりますので、ぜひご視聴ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・SNSマーケティングを始めたい
・SNSマーケティングを行なっているが効果が現れない
・新規獲得、リピーター獲得、どちらにも課題を感じている
・リピーター獲得率が上がらず、効果的に施策を打てていない
・リピーター獲得のために何をやるべきがわからない

スピーカー紹介 SPEAKER

北村 類希
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト
2016年に株式会社コムニコへ入社。SNSコンサルタントとして大手飲料メーカー、食品メーカー、金融、地方自治体など、数多くの企業のSNSマーケティング支援に従事。

現在はエバンジェリストとして、社内外を問わずSNSマーケティングに関するセミナー/ウェビナー/勉強会などに多数登壇。
コムニコで培った知見を活かして、一般社団法人 SNSエキスパート協会の認定講師としても活動しており、SNSの正しい知識を持つ人材育成に注力。
関 睦未
株式会社Asobica カスタマーサクセス部
大手飲食、飲料・食品・消費財メーカー、BtoB企業のファンマーケティングの推進に従事。
前職は株式会社コムニコでSNSコンサルタントとして、官公庁、金融、製薬、テレビ局等幅広いクライアントのSNS運用を担当。
SNSマーケティングからファンマーケティングの架け橋をするべくAsobicaへジョイン。

開催情報 INFORMATION

開催日
1月24日(水) 13:00〜14:00
参加方法
zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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