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開催終了
共感が作る ポジショニング戦略×コミュニティ施策!ロイヤル顧客育成について、顧客起点マーケティングの伴走型支援を行う2社が徹底解説
開催日:2024-01-30 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
事実を正しく把握し、マーケティング施策に活かせていますか?
マーケティング活動において、SNSや公式LINE、デジタル広告からプロモーション、リアルなイベントや店頭、販促活動など、様々なソリューション施策があり、どの企業もマーケティング施策には力を入れているかと思います。
ですが、自社の顧客を元に正しくリサーチを行い、正しい分析をし、施策に活かしてPDCAを回せていますでしょうか。
本セミナーでは、リサーチから施策実行までマーケティング支援を行なっている株式会社ネオマーケティングと、コミュニティの伴奏型支援を行なっている株式会社Asobicaが、リサーチから分析施策実行までワンストップでPDCAを回していく方法を解説。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
<各セッションのご紹介>
第1部:ネオマーケティング社
「共感を生み出すポジショニング戦略!ブランド想起に必要なリサーチとカテゴリーエントリーポイントの作り方」
第2部 :Asobica社
「顧客の声から施策分析実行まで!SNSとは違う、顧客中心のマーケティングを進めるコミュニティ施策とは」
このような方におすすめ RECOMMEND
・マーケティング全般に漠然と課題感がある
・リサーチや施策を実行するのみでPDCAが回せていない
・既存顧客に向けたリサーチや、顧客にフォーカスをした施策を打てていない
・自社ブランドやプロダクトの独自価値を言語化できていない
・競合ブランドやプロダクトとの差別化に悩んでいる
・顧客を起点としたマーケティング活動ができていない
・リサーチや施策を実行するのみでPDCAが回せていない
・既存顧客に向けたリサーチや、顧客にフォーカスをした施策を打てていない
・自社ブランドやプロダクトの独自価値を言語化できていない
・競合ブランドやプロダクトとの差別化に悩んでいる
・顧客を起点としたマーケティング活動ができていない
スピーカー紹介 SPEAKER
今泉 陽介
株式会社ネオマーケティング 執行役員
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。
2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。
社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」の企画開発からリリースを手掛ける。
2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。
社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」の企画開発からリリースを手掛ける。
林 大貴
株式会社Asobica マーケティング部マネージャー
2018年4月新卒でレバレジーズ株式会社に入社。人材紹介サービスにてCAとRAの営業を行う。2018年10月より、同社の広島支店の立ち上げに携わる。
その後、2021年3月からAsobicaにジョイン。フィールドセールス〜インサイドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。
その後、2021年3月からAsobicaにジョイン。フィールドセールス〜インサイドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 1月30日(火) 13:00〜14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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