Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
消費財メーカー様向け 消費者の”リアル”がわかる!ID-POSとコミュニティでできる顧客理解
開催日:2024-02-14 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
時代の変化と共に消費者の行動や欲求が目まぐるしく変化していく中で、消費者の変化をより早くキャッチし、正しく自社の顧客理解をすることが今まさに企業に求められています。
本ウェビナーでは、ID-POS分析とファンコミュニティという、定量的なデータと定性的なデータのふたつの観点から消費者を多角的に捉え、どのように理解を深めることができるか解説致します。
第一部 株式会社True Data:ID-POSデータ活用と消費者ビッグデータを掛け合わせた顧客の理解
日本最大級の消費者購買データを扱うビッグデータプラットフォームを運営し、POS/ID-POSなど消費者データ分析の支援を行っているTrue Data社。
ID-POSは実購買データをもとにした、買い物客のリアルな購買行動がわかるデータです。
手軽に高度なID-POS分析ができるツール「Eagle Eye」をはじめとして、ID-POSと多様なビッグデータの効果的な掛け合わせ、フォーマットの異なる購買データを精製するデータ活用ノウハウなど、消費者ビッグデータの活用例をご紹介します。
第二部 株式会社Asobica:深い顧客理解を実現するファンコミュニティ×購買データの分析
ファンコミュニティは自社のお客様と直接接点を持つことができます。
お客様がなぜ自社の商品を購入いただいたのか、お客様一人一人の理解を深め、お客様の声を起点にした商品開発やプロモーション施策を実現することも可能です。
Asobicaからは、ファンコミュニティで何ができるのか、ファンコミュニティと購買データの活用について解説致します。
このような方におすすめ RECOMMEND
・定量・定性的観点からのデータ分析に興味がある
・顧客を軸とした分析を行う上でのポイントを知りたい
・顧客インサイトの収集・分析がうまくいっていない
・ユーザー調査にかなりコストや時間がかかってしまっている
スピーカー紹介 SPEAKER
2021年にTrue Dataへ入社。データマーケターとして、食品・飲料、医薬品、化粧品などの幅広い消費財メーカーにデータ活用提案を実施している。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2月14日(水) 14:00〜15:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみにセミナー開催3営業日前と、当日にご連絡いたします
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。