開催終了

アーカイブ配信

ファンコミュニティが実現するブランド認知獲得とリテンションの両立(アーカイブ配信)

開催日:2024-03-12 08:00

  • #CX顧客体験
  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #顧客起点マーケティング
  • #ロイヤル顧客
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

ファンコミュニティを活用することによって、お客様がリピーターになったきっかけや顧客体験を把握し、リテンション率・LTVの向上につながる施策を見つけることができます。

さらにそのインサイトを深ぼって分析していくことで、自社商品へのニーズを解像度高く理解することができ、より効果的な新規顧客の獲得施策のヒントを得ることも可能です。

本セミナーでは、「ブランド認知獲得」と「リテンション向上」の2軸の施策を両立して実行できるファンコミュニティ施策について、その仕組みと成功事例をご紹介します!

※本セミナーは2024年2月22日開催オンラインセミナーのアーカイブ配信となります。予めご了承ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・新規層へのブランド認知と既存のお客様のリピート率を両立できる施策を検討したい
・新規獲得施策は行えているが、その後継続的な接点を持つための仕組みがない
・お客様のLTV(顧客生涯価値)を高めたい
・ファンコミュニティの運用に関心がある

スピーカー紹介 SPEAKER

池野 愛望
株式会社Asobica マーケティング部
2018年4月に新卒で株式会社うるるに入社。入社時よりBtoB向けwebサービスのマーケティングに従事し、web広告運用、セミナーの企画・運営、MA/CRMなど幅広く担当。
2023年4月より株式会社Asobica入社。マーケティング部に所属。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月12日(火) 終日視聴可能
視聴方法
お申し込みいただいた方に、メールにて視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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