Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
ファンマーケティング×コミュニティ 顧客との価値共創を実現するための全体設計と施策最適化のポイント
開催日:2024-02-28 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
昨今、お客様などの外部の人たちとの価値共創が注目される中、さまざまな企業が「ファンマーケティング」や「ファンコミュニティ」といった形で価値共創に取り組まれているケースが増えております。
しかし一方で、「ファンマーケティングをやってみたけど思ったようにいかない」「コミュニティ運営を始めてみたが想定していた効果が見られない」といった声も少なくありません。
ファン資産を最大限活用するためには自社商材の特性をよく理解した上で、クチコミやUGCを顕在化させるための適切な戦略策定やコミュニティ施策の設計が重要です。
本セミナーでは、ファンマーケティングの黎明期から支援を行っている株式会社トライバルメディアハウスと、ロイヤル顧客プラットフォーム『coorum』を提供する株式会社Asobicaが、ファンマーケティングの全体設計から最適なコミュニティ施策の考え方まで事例を交えて徹底解説します。
このような方におすすめ RECOMMEND
・ファンマーケティングの取り組みを検討しているが何から始めたら良いかわからない
・ファンマーケティングに取り組んでいるが期待した効果が得られていない
・ファンコミュニティの運用の検討をしている
・既にコミュニティを運用しているが期待した効果が得られていない
・顧客との価値共創の取り組みに関心がある
・ファンマーケティングに取り組んでいるが期待した効果が得られていない
・ファンコミュニティの運用の検討をしている
・既にコミュニティを運用しているが期待した効果が得られていない
・顧客との価値共創の取り組みに関心がある
スピーカー紹介 SPEAKER
高橋 遼
株式会社トライバルメディアハウス クリエイティブディレクター
1983年生まれ、鳥取県出身。
広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。
企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『熱狂顧客戦略』。
広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。
企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『熱狂顧客戦略』。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2月28日(水) 13:00〜14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。