Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

SNSとファンコミュニティで実現する共創マーケティング

開催日:2024-03-06 14:00

  • #CX顧客体験
  • #メーカー企業向け
  • #店舗事業者向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #ファンマーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

共創マーケティングとは、企業から見た外部の人たちと共に企業の価値創造活動をおこなうことです。昨今は自社のお客様=ファンとの共創に取り組まれている企業が増えております。
自社の商品やサービスをよく知っているファンと共創することで、市場に対して自社の魅力をより広範囲にさらに魅力的に発信できたり、お客様に喜ばれる商品やサービスを提供しやすくなることが、共創することのメリットです。

自社も取り組みたいけど、そもそも協力してくれるようなファンがいるか分からない、具体的にどのように共創できるのかイメージが湧かないなど、これから共創マーケティングにチャレンジする担当者様のお悩みを解決するウェビナーを開催します。

【第1部 Meltwater Japan株式会社:インフルエンサーとブランド価値を共創するためには?共感のメカニズムやインフルエンサー選定のポイントを解説】

SNS運用、インフルエンサー検索、ソーシャルリスニング、メディアモニタリングまでワンプラットフォームで実現可能なソリューションを提供するMeltwater社。
セミナーでは2024年のSNSマーケティングのトレンド、自社に合ったインフルエンサーの見極め方や選定ポイント、共感のメカニズムなど、共創ファンマーケティングに役立つ情報をご紹介します。

【第2部 株式会社Asobica:ファンコミュニティを活用したファンとの共創マーケティング】

企業や商品に根付いたファンがオンライン上で集まるコミュニティの立ち上げ、運営の支援をしているAsobicaからは、コミュニティを活用して顧客と企業の共創を実現させる取り組みをご紹介いたします。
消費財メーカーから外食チェーンまで、それぞれのコアなファンが集まるファンコミュニティだからこそ実現した濃い内容となりますので、ぜひご視聴ください。

このような方におすすめ RECOMMEND

・共創マーケティングに興味がある
・自社のファンを特定したい
・ファンと共に商品やブランドの魅力を発信したい
・自社のファンとのエンゲージメントをより高めたい
・ファンの声をマーケティング施策に取り入れる方法や事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

樋口 綾
Meltwater Japan株式会社 Events Marketing Manager
2009年、慶應義塾大学総合政策学部卒業。大学卒業後、マーケティング&イベント代理店に勤務。その後、複数のベンチャー企業にてマーケティング責任者を務める。現在はMeltwaterにてソーシャルリスニングやSNSマーケティング等をテーマとしたイベントやセミナーの企画を担当。
小澤 桃子
株式会社Asobica マーケティング部
前職の日本マイクロソフト株式会社で大手流通小売業のアカウントセールスを担当。お客様の働き方改革・DX推進の提案に従事。
2023年3月からAsobicaにジョイン。アウトバウンドセールス、フィールドセールスを経て、現在はマーケティング部に所属。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月6日(水) 14:00〜15:00
参加方法
Zoom(無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

This will close in 20 seconds