Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

ポストクッキー時代の深い顧客理解と高い顧客体験を実現する統合ID・コミュニティ活用のトレンド・事例

開催日:2024-03-19 17:00

  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

2024年の大きなマーケティング課題である「サードパーティクッキー廃止問題」。
各社が対応に追われる中、この環境を新たな機会にするべく、顧客との新たなつながり方、関係構築の方法についての取り組みがはじまっています。

本セミナーでは、ポストクッキー時代の深い顧客理解と高い顧客体験を実現する方法として、統合IDとコミュニティの活用を取り上げます。
それらを用いて対応すべき社会・生活のトレンドの変化を発表するとともに、変化に対応する具体的な事例を、Asobicaとフィードフォースのセッション形式で紹介します。

<当日のスケジュール>

17:00~17:05 開始・司会進行
17:05〜17:15 フィードフォース社 登壇者・会社説明
17:15〜17:25 Asobica社 登壇者・会社説明
17:25~ 17:50 セッション 
17:50~ 18:00 質疑応答・終了

このような方におすすめ RECOMMEND

・ビジネスリーダー、デジタル系マーケター、コマース経営者
・マーケティングに関わる消費トレンド情報を把握したい方
・消費トレンドに対応したコミュニティマーケティングの事例を知りたい方
・サードパーティクッキー廃止後のマーケティングに不安がある方
・ファーストパーティデータを活用したマーケティングに興味がある方

スピーカー紹介 SPEAKER

舟久保 竜
株式会社フィードフォース AppUnity 支援チーム
総合マーケティング会社で23年間、NBメーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査から、クチコミマーケティングの企画・施策実行までの支援を行う。
新しいモノが買われなくなるレコノミーの時代の到来を実感し、フィードフォースに加入。
統合IDとCDPを活用した人間中心のマーケティングのためのSDL構築と、生活者と企業の新しい生態系「IDecosystem」の実現を目指す。

◇著書「生活者の声から新商品アイデアを生み出す」(ドゥ・ハウス)
藤井 翔之助
株式会社Asobica coorum事業本部 coorum insightグループ
大阪大学出身。在学中はアメリカに留学し、現地の航空製品の開発会社でマーケティングインターン生として活動。前職では日系IT企業にて、データアナリストとしてソーシャルゲームの分析を経験する。

2022年9月より株式会社Asobica入社。2023年3月までカスタマーサクセス部分析チームに在籍し、分析基盤の構築を行う。2023年3月coorum insightチームに移動し、新プロダクトの立ち上げを経験。

開催情報 INFORMATION

開催日
3月19日(火) 17:00〜18:00
参加方法
Zoom(無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds