Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14
開催終了
お客様はなぜ今日その商品を買ったのか?市場調査に代わる<新>顧客インサイトの集め方と使い方を限定公開
開催日:2024-03-29 13:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
購買データ・POSデータなど、売上に関するデータは収集できていても、お客様が「なぜ」「今日」自社の商品を購入したのかを把握するための心理的なデータは集められていない…という課題をお持ちのご担当者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
モニター調査をはじめとしたこれまでの市場調査では、商品を買おうという感情がなぜ生まれたのか・商品を買う/店舗に来店するきっかけとなった出来事などを知ることが難しいため、従来とは違うリサーチ方法を探す必要があります。
本セミナーでは、購買データだけでは読み取れないお客様の購買前の心理や、商品購入に至ったきっかけを把握するための新しい顧客インサイトの集め方とその活用方法について解説します!
このような方におすすめ RECOMMEND
・購買データだけではわからない、お客様の購買心理に関するデータの収集に関心がある
・お客様が商品を購入する/店舗に来店するきっかけとなった出来事を把握する手段がない
・市場の声を集める手段として、モニター調査しか実施できていない
・顧客インサイトの集め方・活用方法の具体的なイメージがわいていない
・お客様が商品を購入する/店舗に来店するきっかけとなった出来事を把握する手段がない
・市場の声を集める手段として、モニター調査しか実施できていない
・顧客インサイトの集め方・活用方法の具体的なイメージがわいていない
スピーカー紹介 SPEAKER
米田 勝紀
株式会社Asobica coorum researchグループ プロダクトマネージャー
住友商事にて18年間勤務後、2023年7月にAsobicaにジョイン。前職では、エンタメ領域及びデジタル領域にて、計20件ほど新規事業の立上げを行う。また、JCOM、J SPORTS、BEAJ、SCSK、SCデジタルメディアへの出向、直近ではマーケティングDX領域における企業様のご支援を行う。Stanford大学d.schoolにてUXデザインを学ぶ。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 3月29日(金) 13:00〜14:00
- 参加方法
- Zoom(無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。