Warning: Undefined array key 0 in /var/www/html/wp-content/themes/ASOBICA/single-event.php on line 14

開催終了

ルネサンスとDMM Boostコミュマネに聞く、コミュニティ活性化術 〜コアファン200%増から、PB商品の共創開発まで大公開〜

開催日:2024-04-10 19:00

イベント概要 SUMMARY

消費者行動が多様化する中、お客様が持っているニーズや顧客体験を深く理解・分析し、その内容を反映した施策を実行していく必要があります。

しかし、そもそもの自社の顧客がどのような人たちなのか、どこに商品/サービス利用価値を感じているかを理解するための仕組みを自社で持っていない、という企業が多いのが現状です。
ファンコミュニティで購買を含めた一連の顧客体験を解像度高く把握し、「顧客中心」の施策検討・実行を実現する事例をご紹介します。

本セミナーでは株式会社ルネサンス様と株式会社DMM Boost様のコミュニティ担当者様をお招きし、ファンコミュニティの運用のコツをお伺いします。
株式会社ルネサンス様からは、コミュニティ開設から1年以上経っている中で安定的にアクティブユーザー率を高く維持し、コミュニティユーザー様と共にプロテインの新フレーバー開発を行った共創事例をお話しいただきます。
株式会社DMM Boost様からは、6ヶ月でチャーンレートが50%減や、コアファン200%増になった秘訣をお話しいただきます。

交流会のお時間では、株式会社ルネサンスと株式会社DMM Boostのコミュニティ担当者様や株式会社Asobicaのカスタマーサクセスマネージャー(CSM)、他の参加者様との交流を通じて、コミュニティの運用ノウハウをディスカッションいたします。

このような方におすすめ RECOMMEND

・コミュニティ運営に携わっており、活性化に課題を感じている方
・コミュニティのユーザー集客に課題を感じている方
・コミュニティ導入を検討中で、他社の集客事例を参考にしたい方

スピーカー紹介 SPEAKER

則本 真奈 様
株式会社ルネサンス コミュニケーションデザイン部 デジタルデザインチーム 課長代理
株式会社ルネサンス入社後、店舗でフロント責任者を経験し現在は本部のコミュニケーションデザイン部に所属。主にスポーツクラブに通うお客様に対し、オフラインだけでなく、オンラインでもコミュニケーションを取ることで、LTV向上に繋がる施策を企画・推進中。2022年10月にスポーツクラブ会員向けのファンコミュニティサイト「RENAISSANCE Colors」を開設し、サイトマネージャーを務めている。
石垣 玲菜 様
株式会社DMM Boost コミュニティマネージャー
株式会社DMMBoostに入社後、CSにてマネージャー業務を経験し、2023年6月〜コミュニティ事業部へ異動。
2名体制のコミュニティ運営のエモーショナル担当として、ユーザー同士の交流サイクルを作ることが主業務。(もう一人の担当者はロジカル担当として、ユーザーのサクセス・事例化の支援を中心に支援)

副業では、スナック・人材紹介など、人と人を繋げるということを軸として生きています!
上原 明子
株式会社Asobica カスタマーサクセス部CS企画グループ マネージャー
新卒で札幌のコミュニティ系不動産に入社。海外にゲストハウスを展開するため、東南アジアを中心に海外営業/新規事業立ち上げを経験。 その後、ライブ配信プラットフォームにて、CXに所属し、オンラインイベントの企画提案や新機能設計、コミュニティ施策、効果分析などを担当。

現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。

開催情報 INFORMATION

開催日
4月10日(水) 19:00〜20:30
※18:45開場
会場
株式会社Asobicaオフィス(東京都品川区)
※詳細はお申込み後にご案内いたします。
アクセス
都営地下鉄浅草線「五反田」駅 徒歩3分
JR山手線「五反田」駅 徒歩4分
定員
30名(定員を超過した場合、先着順でのご案内となります。予めご了承ください。)
申込締切
2024年4月3日(水)
持ち物
名刺2枚
参加費用
無料(軽いお食事・飲み物のケータリングあり)
注意事項
・申込締切後に参加確定のご連絡をメールにて差し上げます。
・お申込み後に欠席となる場合は、事前に事務局までご連絡ください。
(Asobicaセミナー事務局:info@asobica.co.jp)
・当日の様子を動画・お写真に撮らせていただく場合がございます、ご了承ください。
・当日の講演の録音・動画撮影はNGとさせていただきます。ご了承ください。
・過度な営業活動はご遠慮ください。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds