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開催終了

コミュニティでしか得られないUGCがもたらすマーケティング効果とは?〜顧客理解・認知獲得・LTV向上〜

開催日:2024-04-23 12:00

  • #CX顧客体験
  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #メーカー企業向け
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

自社商品を購入したお客様が実際にどうその商品を楽しんだのか、どんな顧客体験をしたのかを解像度高く把握するために、 「UGC(=User Generated Contents、一般ユーザーによって作られたコンテンツ)」を集めることの重要度が増してきています。

最も主流なUGCの収集方法はInstagram・XなどのSNSですが、コミュニティでもお客様の声や体験を反映した、良質なUGCを獲得することができます!

本セミナーでは、SNSをはじめとした各媒体とコミュニティから収集できる、お客様からのUGCの内容・特徴・性質を徹底比較。「顧客理解」「認知獲得」「LTV向上」に対して、それぞれのUGCがどのようなマーケティング効果をもたらすのかを解説します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・商品を購入した後の顧客体験を把握する手段がない
・UGCがもたらすマーケティング効果と具体的な活用イメージが知りたい
・UGCの重要性は感じているが、どのように集めていけばいいかわからない
・SNS以外のUGC獲得施策に関心がある

スピーカー紹介 SPEAKER

池野 愛望
株式会社Asobica マーケティング部
2018年4月に新卒で株式会社うるるに入社。入社時よりBtoB向けwebサービスのマーケティングに従事し、web広告運用、セミナーの企画・運営、MA/CRMなど幅広く担当。
2023年4月より株式会社Asobica入社。マーケティング部に所属。

開催情報 INFORMATION

開催日
4月23日(火) 12:00~13:00 (ライブ配信)
4月24日(水) 12:00~13:00 (アーカイブ配信)
4月26日(金) 12:00~13:00 (アーカイブ配信)
参加方法
ライブ配信:Zoom
アーカイブ配信:Youtube
※お申込いただいた方に視聴URLをお送りします。
注意事項
※当日の視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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