株式会社ネクイノが運営するオンライン・ピル処方サービス「スマルナ」が、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社ネクイノが運営するオンライン・ピル処方サービス「スマルナ」が、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社ネクイノ(本社所在地:大阪府大阪市、代表取締役:石井 健一、以下「ネクイノ」)が運営するオンライン・ピル処方サービス「スマルナ」へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

オンラインコミュニティを発足した背景

ピル・避妊などの性に関する悩みを周囲に相談するのは、女性にとっていまだハードルが高いのが現状です。ネクイノはその実情を受け、スマルナユーザーだけではなく全ての女性の性に関する悩みに寄り添い、ユーザー同士で気軽に相談し合える場所をつくりたいと考えていました。

そこで、コミュニティを通じて以下のことを実現することを目指して、ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。

  • 性に関する悩みを抱えている仲間と情報交換ができる場所を通じて、ユーザーが自分にとっての正しい情報を得ることができる
  • 低用量ピルへの副作用の不安から途中で処方をやめてしまうユーザーに対して、安心感をもって使用し続けられるよう気軽に相談できる場所作り

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

SSO連携・お客様一人ひとりに焦点を当てる分析機能を通じた、顧客理解への期待

コミュニティ内のお客様の行動データを、所有している顧客基盤と突合・連携させることで、「時間×顧客ID×コンテンツ×アクション」をそれぞれ掛け合わせた、顧客解像度がさらに高まる分析を行うことが可能です。

カスタマーサクセスチームが伴走型でコミュニティ運用を支援

定期的なコミュニケーション機会を通じて、コミュニティの目的・内容に合わせたコミュニティ構築・活性化まで施策をご提案・ご支援します。

開発やカスタマーサクセスにおけるスピード感と柔軟さを持って伴走させていただきます。

200社以上の運用実績から、コミュニティの活性化ノウハウを提供

BtoCサービスをはじめとして、様々な企業様への豊富なコミュニティ導入・運用実績がございます。その過程で培ってきたコミュニティ活性化ノウハウを提供・活用しながら、目的にあわせたコミュニティ施策の運用をご支援します。

コミュニティサイト「25時のスマルナ」について

コミュニティサイト「25時のスマルナ」は、女性の性に関するリアルな悩みや気になることを、他の女性ユーザーと気軽に共有し、自由に語り合うことができる場所です。さらに、医療の専門家から悩みに対するアドバイスを得ることができるコンテンツも準備されています。

性に関する悩みを周囲に相談しにくいと感じている女性に向けて、悩みを持つ人同士が繋がる・他のユーザーから知恵を借りる・気軽に誰かと相談できる場所を提供し、一人ではないと実感できる心地よいコミュニティを目指します。

    

コミュニティサイト「25時のスマルナ」:https://community.smaluna.com/

株式会社ネクイノ 担当者様からのコメント

身体や性の悩みは、身近な人であっても気軽に相談するのが難しいテーマだと思います。
同じような悩みを抱える「知らない仲間」だからこそ、吐き出せること、相談できることがある、と私たちは考えています。
スマルナのアプリだけではちょっと足りなかった、同じ立場のユーザー同士がお互いの悩みや気持ちを共有し合い、それぞれにとっての正しい情報を探せる。
「25時のスマルナ」がそんな居心地のいい場所になるように、ユーザーの皆さんと一緒に育てていきたいと思います。

株式会社ネクイノが提供するサービス「スマルナ」について

スマルナは、2018年6月にリリースされた、スマホでどこからでも医師に相談・診察・処方までできるオンライン・ピル処方サービスです。オンライン上で医師があなたに合ったピルを提案します。
ピルの処方以外にも、助産師や薬剤師が相談を受け付ける、スマルナ医療相談室を運営。
10代〜30代の方々を中心にご利用いただいており、スマルナアプリのダウンロード数は累計100万件を超えています。

公式サイト:https://smaluna.com/

coorum(コーラム)について

    

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/ 

【株式会社ネクイノ  会社概要】

会社名:株式会社ネクイノ
所在地:〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア WeWork
代表者:代表取締役 石井 健一
会社HP:https://nextinnovation-inc.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること

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