導入事例インタビュー

coorum(コーラム)を導入してコミュニティの運用からロイヤル顧客の分析を行い顧客起点のマーケティングを実施している企業の事例を紹介します。

カルビー株式会社
ファンの「本音」を事業の羅針盤へ。カルビーが購買データと連携し、coorumで実現するデータドリブンな共創戦略
株式会社Mizkan
「濃口UGC」で購買を動かし、CM予算半減を目指す。ミツカン「Fibee腸内会」が実現する顧客共創型マーケティング
株式会社ニップン
「ニップン アマニコミュニティ」で見つけた新たな顧客像と、毎日のアマニ習慣が広がる秘訣とは?
リンナイ株式会社
SNSの7倍ペースでUGCが集まる、ユーザーの声を提案資料に即反映──コミュニティによって営業DXを促進させた、リンナイの取り組み
クラシエホームプロダクツ株式会社
親子のヘアケア&スキンケアブランド「mä&më(マーアンドミー)」がファンとの共創を目指すコミュニティを始めた理由
株式会社グラフィコ
女性の悩みに対する相談や情報発信により、お客様に癒しの場を提供するコミュニティ「月の深呼吸」
KURAND_導入事例インタビュー
KURAND
「お客様からの率直な意見を吸い上げたい」KURAND株式会社が運営するコミュニティ クラフト酒研究所
デルタインターナショナル様_導入インタビュー_サムネ
株式会社デルタインターナショナル
お客様との双方向コミュニケーションが生む"想像以上"の価値とは。食品メーカー、デルタインターナショナル運営「DELTOWN」
有限会社九南サービス
ユーザー投稿のレシピ・食へのこだわりが溢れるタマチャンショップのコミュニティ「タマリバ」。ロイヤル顧客を育てる仕掛けとは?

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

コンテンツメディア
CXin