開催終了
売上の80%を作るリピーター創出 顧客が求めるブランド体験とタッチポイントの設計とは
開催日:2024-02-21 11:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
小売店にとって、リピーターとなるファンの育成は最も重要な施策のひとつです。
経済の世界では、「売り上げの8割は、全顧客の2割が生み出している」と言われることもあり、リピーターとなる優良顧客を増やすために、季節の変わり目での買い替えやイベント事で突発的な需要が発生した際に、「想起されるかどうか」「自社商品を選んでもらえるかどうか」「購買行動が起こしやすいか」が大きな分かれ道となります。
そのため、ブランドは購買行動とその前後だけでなく、生活者のさまざまなシーンで顧客接点(タッチポイント)を持ち、ブランド体験を創出することが求められます。
本セミナーでは、ブランドがリピーターとなるファンを創出し、継続的に良いブランド体験を提供するために必要な視点や施策について4社でお話しします。
<当日スケジュール>
11:00 〜 11:08 オープニング、登壇者挨拶
11:08 〜 11:28 セッション① 「想起」×「買いやすさ」で作るブランド体験 ~顧客視点で「買う理由」を見つけ創る〜(丸井様×ネオマーケティング様)
11:28 〜 11:48 セッション② 「顧客」を「ファン」に変える ブランド体験の作り方(ヤプリ様×Asobica様)
11:48 〜 11:53 質疑応答、エンディング
このような方におすすめ RECOMMEND
・リピーターに向けたマーケティング施策がうまく打てていない
・ロイヤル顧客やファンの育成方法が気になっている
・いいブランド体験を作る施策とはどのようなことか興味がある
スピーカー紹介 SPEAKER
2022年10月から現在のテナントサクセス推進室にて、オンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のインサイドセールスチームの運用構築・マーケティングを担当。
※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞
2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2月21日(水) 11:00-12:00
- 参加方法
- Zoom(無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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