開催終了

ファンとの共創で成功した商品リニューアル・イベント企画 オンラインを超えるファンとのつながりでブランド価値を共創するD2Cの新トレンド

開催日:2024-08-27 13:00

  • #販促・プロモーション
  • #商品企画
  • #EC事業者
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

この度、書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークを展開。本セミナーでは有限会社九南サービスより佐々木様にご登壇いただき、コミュニティ立ち上げの背景や活用事例、実際に生まれた事業貢献成果をご紹介します!

・・・・・・・・・・
自然食品をはじめとした「食」に関する様々な商品を提供しているタマチャンショップは、コミュニティサイト「タマリバ」を通じて、ファンとの交流を楽しみながら、商品の新しい味やパッケージのリニューアルに取り組んでいます。
さらに、D2Cの枠を超えて、ファンと一緒にリアルイベントを創り上げるなど、様々な共創を実現しています。

本セミナーでは「共創」のキーワードに焦点を当て、コミュニティを通じて生まれた事業成果をはじめ、取り組みに対するブランドとしての想いを伺います。

このような方におすすめ RECOMMEND

・自社でECサイトを運営している
・EC・D2C事業におけるファンマーケティング事例が知りたい
・リピーターの声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい
・初回購入・F2転換・リピート購入につながる施策を知りたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客との接点を増やし、顧客理解を深めたい

スピーカー紹介 SPEAKER

佐々木 義和
有限会社九南サービス 社長補佐
宮崎大学教育文化学部卒業後、宮崎県三股町役場に入庁。スポーツ振興に従事。休職し、2016年から2年間青年海外協力隊としてウガンダ共和国で水衛生分野の活動に従事。復職後は畜産振興に従事。2020年に有限会社九南サービスに入社。現在は、海外事業、広報などの業務に加えて、主担当としてコミュニティサイト「タマリバ」の運営に従事。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年8月27日(火) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds