開催終了

顧客起点マーケティングで視える持続的な売上成長のヒント -お客様の購入意向を知るには?-

開催日:2022-12-23 07:00

  • #共催セミナー

イベント概要 SUMMARY

商品・サービスを知る。選ぶ。購入する。リピートする。

これらの売上につながるアクションを行うのは、企業ではなく「顧客」です。
その顧客の中で、1人の顧客を起点に、マーケティングのアイデア(商品開発や新規プロモーション等)に活かす概念を顧客起点マーケティングといいます。

1人の顧客の行動を分析・把握することで、「商品・サービスのどこに魅力を感じているのか」を知ることができます。その過程のなかにこそ、売上停滞の壁を乗り越える方法や、売上UPのヒントが潜んでいるのです。

当セミナーでは、お客様の行動理解が売上UPに繋がった事例を中心に、顧客を起点としたマーケティングがどう売上に貢献するのかについてディスカッション形式で解説します!


(本イベントはロイヤル顧客を蓄積・分析するプラットフォーム「coorum(コーラム)」を運営する株式会社Asobicaと、顧客情報を可視化し再現性のある事業成長を実現する9segs®︎を提供するM-Force株式会社のコラボイベントとなっております。)

このような方におすすめ RECOMMEND

・購入意向を促進するマーケティングを実施していきたい
・売上拡大につながる具体的な施策案を探している
・お客様の声を収集できる仕組みを作りたい
・顧客の声がサービス売上に貢献した事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

長 祐
M-Force株式会社 代表取締役
2001年東京大学大学院新領域創成科学研究科卒業後、P&G入社。 アジア全域での新製品開発における製品・コンセプト調査をリード。ブランドマネージャーとして、ジレット、P&G Professionals、ジョイ、Maxfactor、SK-II、BRAUN、Oral-Bなど多岐に渡るカテゴリーのブランドマネジメントを担当。 化粧品カテゴリーの日本事業責任者としてSK-IIのマーケティングモデルの転換をリードし、停滞していたビジネスを4年に渡り急成長させる。P&Gジャパン執行役員に就任後、BRAUNを中心とする家電事業の事業代表としてビジネスモデルの転換を推進。 2019年M-Force株式会社 代表取締役就任。
佐藤 頌太
株式会社Asobica セールス部 マネージャー ファンコミュニケーション研究室室長
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒入社のGunosyではCyberAgentとの合弁会社においてブランド企業のマーケティングに関するプランニングや施策実行までワンストップでの支援に従事しながら、Gunosy社の広告販売でも月間最高売上に並ぶ売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。2005年、大手電子機器メーカーへ入社。その後、中小企業診断士を取得。2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約100社のファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる。

開催情報 INFORMATION

開催日
2023年1月18日(水) 14:00-15:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds