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第5回 ロイヤル顧客マーケティング コミュニティ活用編 CX向上を目指しオンラインとオフラインが融合したお客様との接点づくりのマーケティングとは?
開催日:2023-06-06 13:30
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
さまざまなお客様とのタッチポイントを設け、継続的な関係性を築いていますか?
CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上していくためには、サービスを認知してから購入後までの購買プロセスを、顧客視点で全体設計し一貫した体験を提供し続ける必要があります。
しかし店舗を持つ企業やメーカーなどによくある課題として、お客様と接点を持つ機会が少ない、まったくないという点があげられるかと思います。
そこで注目されているのがオンラインコミュニティです。オンラインコミュニティを導入することで、リアル店舗等での購買体験にプラスで顧客接点を築くことができます。
購入だけで終わることなく、お客さんと対話することで、体験ひとつひとつの点が線となりやがてCX全体の底上げに繋がります。
今回はそんな店舗などのオフラインとオンラインを融合し、CX向上に繋げることができるコミュニティについて、セールス部マネージャー 兼 事業推進室 責任者の佐藤が解説します!
このような方におすすめ RECOMMEND
・お客様と関われるオンラインでの接点を探している
・自社のみで商品やプロモーションのアイデアを考えてしまっている
・社内会議で他部署や上長に企画が通らない
・お客様の声をマーケティング施策に反映できていない
・お客様から商品開発のフィードバックをすぐにもらいたい
・お客様と常に交流できる状態を作りたい
・自社のみで商品やプロモーションのアイデアを考えてしまっている
・社内会議で他部署や上長に企画が通らない
・お客様の声をマーケティング施策に反映できていない
・お客様から商品開発のフィードバックをすぐにもらいたい
・お客様と常に交流できる状態を作りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
セールス部マネージャー 兼 事業推進室 責任者
ブランド企業のファン育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒でGunosyに入社し、CyberAgentとの合弁会社でブランド企業のマーケティング施策のプランニングから実行まで、ワンストップで支援し、Gunosy社の広告事業で月間過去ギネスの売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後独立し、ブランドマーケティング会社を設立。大手外食チェーンや食品メーカー、ペット関連商品や金融企業のブランド成長戦略として、ブランディング施策、ファンマーケティング施策で多数実績あり。2021年度よりAsobicaに加入。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2023年6月6日(火曜日) 13:30-14:30
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
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