参加受付中

アーカイブ配信

オンデマンド配信

【オンデマンド配信】UGCやファンの声を活用して自社製品の魅力を伝播!SUBARUが実践するプロモーションの効果最大化施策

開催日:2024-10-01 08:00

  • #CX顧客体験
  • #顧客分析(顧客インサイト)
  • #メーカー企業向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #coorumサービス概要

イベント概要 SUMMARY

2024年8月に書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークセミナーを開催いたしました。

<セミナー概要>
「安心・安全」という独自の強みを持つ自動車を販売する株式会社SUBARU。
現在、SUBARUの車を愛する仲間が集うコミュニティサイト「スバ学」を運営しており、既存顧客との接点作りだけではなく新規顧客に向けたプロモーション施策においても本コミュニティを活用されています。

本セミナーでは、顧客理解戦略におけるコミュニティ施策の立ち位置や、コミュニティ内で生まれたファンからのUGCをプロモーションに活用していくことで期待される効果について深掘ります!

このような方におすすめ RECOMMEND

・メーカー企業のマーケティング/販売支援/商品企画を担当している
・メーカー企業のファンマーケティング事例が知りたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客との接点を増やし、顧客理解を深めたい
・顧客の声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい

スピーカー紹介 SPEAKER

安室 敦史
株式会社SUBARU 国内営業本部 マーケティング推進部 宣伝課課長(兼)ビジネスイノベーション部カスタマーエクスペリエンスグループ主査
営業職の後、宣伝課にてSUBARUデジタルマーケティングの礎を築く。2019年より統合マーケティング基盤のリーダーとして現在に至る。デジタルマーケティングに関する数多くの講演に登壇。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。

開催情報 INFORMATION

開催日
オンデマンド配信
※2024年8月23日に開催されたオンラインセミナーの内容です
視聴方法
お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは予告なく配信終了となる可能性がございますので予めご了承ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds