開催終了

しゃぶ葉ファンのアイデアが大人気の公式メニューに! SNSでは分からない!「お客様のインサイト」を活用した新商品開発の実践例

開催日:2024-08-29 13:00

  • #販促・プロモーション
  • #商品企画
  • #CX顧客体験
  • #ユーザー調査
  • #店舗事業者向け
  • #顧客起点マーケティング
  • #コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

この度、書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークを展開。本セミナーでは株式会社すかいらーくホールディングスより岡田様にご登壇いただき、コミュニティ立ち上げの背景や活用事例、実際に生まれた事業貢献成果をご紹介します!

・・・・・・・・・・
しゃぶ葉が運営するファンコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」は、入部試験を突破したしゃぶ葉ファンのみが参加できるコミュニティで、商品開発や販促施策における様々な共創施策に取り組んでいます。

本セミナーでは、これまで実施されてきた共創施策の1つである、しゃぶしゃぶの新しい「だし」のメニュー開発プロジェクトをメインに深ぼっていきながら、ファンの声を起点とした商品開発の具体的なフローや実際に生まれた成果をご紹介していきます!

このような方におすすめ RECOMMEND

・外食企業が実践するファン・リピート顧客との共創事例を知りたい
・来店時以外のお客様との接点づくりに取り組んでいきたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客の声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい
・他企業のファンマーケティング事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

岡田 智子
株式会社すかいらーくホールディングス マーケティング本部 和食開発グループ ディレクター
株式会社すかいらーくホールディングス入社後、ファミリーレストラン「ジョナサン」開発チームリーダーとしてブランド開発・商品企画を担当。
顧客データ分析、販売データ分析から機会点を抽出し、商品開発の戦略設計から店舗オペレーション設計、デザインのディレクション等を担当。

現在はしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」開発チームリーダーとして、商品企画・開発・販売プロモーションを一気通貫で統括し、ブランドを強くするマーケティングで事業の成長に注力している。
小父内 信也
株式会社Asobica 取締役CCO
2010年、創業初期の名刺管理システムを提供するSansan株式会社に入社。全社MVPの受賞、最年少での幹部への昇格を経験。約7年のデータ化部門責任者を経て、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーへ。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年8月29日(木) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds