参加受付中

オンデマンド配信

【オンデマンド配信】「買ってよかった」顧客体験の発見から「また買いたい」顧客を増やす方法

開催日:2024-10-21 08:00

  • キーワード:
  • CX顧客体験
  • 顧客分析(顧客インサイト)
  • ユーザー調査
  • ファンマーケティング

イベント概要 SUMMARY

顧客体験は大きく、①検討体験(購買前)、②購買体験(購買時)、③使用体験(購買後)の3つのフェーズに分類されます。

多くの企業は、自社サイトやアプリのアクセスログやID-POSデータ、ソーシャルリスニング等を通じて、自社商品に関する顧客体験を収集しようと施策を実施していると思います。

しかし、商品を購入した後のお客様との接点の少なさ等の要因が影響し、「③使用体験(購買後)」の把握に苦戦している担当者の方も多いのが実態です。

そこで、本セミナーでは、主に使用体験に焦点をあて、この体験を自社で理解することの重要性とその方法、再購買する顧客数を増やすための施策検討フローをご紹介します!

このような方におすすめ RECOMMEND

・自社商品の顧客解像度に課題を感じている
・自社商品の顧客インサイトを集めたい
・再購買する理由となった顧客体験を特定したい
・使用フェーズの顧客体験を定常的に把握するためのすべがない
・自社商品のUGCを集めるための施策運用コストが高い
・モニター調査にて、インセンティブ目当てのお客様か本当の顧客なのか区別がつかない

スピーカー紹介 SPEAKER

佐藤 頌太
株式会社Asobica 事業推進室 室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。

Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。

開催情報 INFORMATION

開催日
オンデマンド配信
※2024年9月25日開催オンラインセミナーの内容となります。
視聴方法
お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします。
注意事項
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは予告なく配信終了となる可能性がございますので予めご了承ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

イベントへのお申込み APPLY

*は入力必須項目です

資料ダウンロード・お問い合わせ

ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

幅広い業界・業種の
オピニオンリーダーが導入

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

メディア掲載MEDIA

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds