開催終了
AI時代だからこそ”むしろ”、お客様ともっと向き合おう。
開催日:2025-11-25 12:00

イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
お客様のことを知りたい。これはマーケティング担当者なら誰もが思うことです。
しかし実際には、お客様の声はあくまで断片的で、具体性に乏しい事も多いです。仮にAIで推論しても"それっぽい"だけが返ってくる。また、アンケートなどでお客様の声を聞こうとしても、企業視点が先行してしまい、お客様が気持ちよく答えられる環境を作れていません。
AIは誰でも70点の答えを出せる時代だからこそ、差別化のポイントは「独自性」と「付加価値」にあります。そのカギとなるのが、お客様と改めて向き合い、深層心理の理解することです。
表面的な要望をそのまま受け取るのではなく、「なぜそう思うのか?」「本当に求めているものは何か?」を深掘りすることで、AIだけの分析や通常のアンケートなどでは到達できない真実が見えてきます。
本セミナーでは、業界を超えた具体的な事例を通じて、お客様との向き合い方と、独自の顧客インサイトを蓄積する方法をお伝えします。
このような方におすすめ RECOMMEND
・お客様の声を集めているが具体性に乏しく、施策に落とし込める形で顧客理解を深めたい方
・AIを活用しているが一般的な答えしか出せず、独自性のある施策で差別化したい方
・アンケートが企業視点になり、お客様が気持ちよく答えられる環境を作れていない方
・データ分析はしているが、お客様の深層心理や購買背景が理解できず悩んでいる方
・自社独自の顧客インサイトを蓄積し、競合と差別化する方法を探している方
・AIを活用しているが一般的な答えしか出せず、独自性のある施策で差別化したい方
・アンケートが企業視点になり、お客様が気持ちよく答えられる環境を作れていない方
・データ分析はしているが、お客様の深層心理や購買背景が理解できず悩んでいる方
・自社独自の顧客インサイトを蓄積し、競合と差別化する方法を探している方
スピーカー紹介 SPEAKER
佐藤 頌太
Asobica VP of Strategy 事業推進室室長
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。またサイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまでの全てに従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
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① 11月25日(火) 12:00〜13:00<ライブ配信>
② 11月26日(水) 12:00〜13:00<アーカイブ配信> - 参加方法
- ZOOM(参加無料)
- 注意事項
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※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
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