開催終了
アーカイブ配信
【第3回ロイヤル顧客マーケティング コミュニティ活用編】顧客不在のマーケティング会議していませんか?お客さんの声を商品企画に活かす手法を事例とともに解説(アーカイブ配信)
開催日:2023-05-11 14:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
本セミナーは、2023年5月11日に行われたセミナーのアーカイブ配信です。
商品企画や商品開発をするとき、何を参考にしていますか?
社内の意見やアンケート調査結果のみを参考に商品企画を行い、
本当のお客さんの声を拾いきれずに商品企画会議を行ってはないでしょうか。
また、社長の一言で社員が考えてる企画が通らなかったり、
自社の考えやアイデアのみで企画や商品開発を実施してしまい、ファンやロイヤル顧客が望んでいることと真逆だったり...
という経験をしたことはございませんか。
そこで重要になるのが、ロイヤリティが高いお客様やファンの声を活用した、
顧客を起点の商品企画を実施していくことです。
そのためにはお客様と常に接点を持ち続けることが重要であり、
気になっていることやアイデアを聞いたときにすぐにお客様が助けてくれる関係を
構築し続ける必要があります。
今回は、お客さんの声を商品企画に活かす手法を事例とともに解説いたします。
※シリーズセミナーの第3回ですが、初めての方でもご参加可能です。
ぜひご参加ください。
このような方におすすめ RECOMMEND
・社内会議で他部署や上長に企画が通らない
・お客様の声をマーケティング施策に反映できていない
・お客様から商品開発のフィードバックをすぐにもらいたい
・お客様と常に交流できる状態を作りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
開催情報 INFORMATION
- 開催形式
- アーカイブ配信
- 視聴方法
- お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。