株式会社デルタインターナショナルがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社デルタインターナショナルがロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、株式会社デルタインターナショナル(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:鳥海敬、以下「デルタインターナショナル」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

coorum(コーラム)の導入背景

ナッツ・ドライフルーツを専門に輸入販売しているデルタインターナショナルは、以前より商品を購入いただいているエンドユーザーの方との繋がりをもっと増やしていきたいと感じていました。また、一方的な情報発信ではなく、双方向の交流ができる繋がりを創出することを通じて、デルタインターナショナルというブランド全体のファンを増やすことを目指しています。

この想いを実現するために、この度ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。

・ファンと双方向のコミュニケーションが行える接点をつくり、顧客理解をさらに深めたい
・ファンから商品アイデア・フィードバックを募り、商品を顧客起点でアップグレードしていきたい
・ブランド・製品の魅力を積極的に発信し、ファンにブランドをより知っていただきたい

上記の実現に向けて、ファンが集い、ファンと繋がりブランドを共創できるファンコミュニティを目指していきます。

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

・初めての方でも簡単に、クオリティの高いオンラインコミュニティを構築できる

coorum(コーラム)では、様々なコミュニケーションフォーマットや分析機能を搭載したコミュニティサイトをノーコードで構築することができます。
コミュニティサイトの運営が初めてであるという方でも簡単にコミュニティがカスタマイズでき、活性化施策やコンテンツの設計にリソースを使うことができます。

・コミュニティ導入から活性化までをカスタマーサクセスチームが伴走型でご支援

定期的なコミュニケーション機会を通じて、コミュニティの目的・内容に合わせたコミュニティ構築・活性化まで施策をご提案・ご支援させていただきます。
この度、デルタインターナショナル様には、一緒にコミュニティを作っていくチームとしての安心感を感じていただき、coorum(コーラム)を導入していただきました。

ファンコミュニティサイト「デルタウン」について

この度開設したファンコミュニティ「デルタウン」では、デルタのナッツ・ドライフルーツが好きなファンが集い、毎日の「おいしい」をシェアしながら交流することができます。

社員とファン、ファン同士でお気に入りの食べ方・アレンジレシピのシェアや、情報交換を行う中で、食の魅力や暮らしのアイディアを発見でき、いろんな楽しみ方を見つけていただけるコミュニティサイトを目指します。

コミュニティ内では、新商品やアレンジレシピなどの最新情報を知ることができる「デルタ新聞」や、ユーザー同士でお気に入りの商品やデルタとの出会いを語り合える「おしゃべりひろば」など、ナッツ・ドライフルーツを通じて様々な価値観に出会ったり、体験を豊かにしていけるコンテンツが準備されています。

ファンコミュニティサイト「デルタウン」:https://community.delta-i.co.jp/

株式会社デルタインターナショナル 担当者様からのコメント

サイト構築当初より、分からないことや困っていることがあればすぐにフォローしてくださりますし、お打ち合わせの際には、親身な姿勢でわたしたちの意向を汲み取りながらもプロフェッショナルなご意見を添えて導いてくださるので、立ち上げから運営まで信頼感をもって進められています。オープンして1ヶ月が経ちましたが、引き続きデルタウンの成長を目指し、チームとしてサポートいただけると幸いです。

直近の目標として、まずは全国にいるデルタファンの方々に「デルタウン」の存在を知っていただける取組みを行っていきたいです。

プレオープンの際、日頃からデルタ商品を食べてくださっている方々をスターティングメンバ―としキックオフミーティングを開催したのですが、ナッツ・ドライフルーツという共通の好きなものを通して様々なお話ができる楽しさや、共感し合える仲間と繋がる楽しさは、まさにコミュニティサイトだからこそ生まれる感情や空間だなと感じました。キックオフミーティングに参加した社員もファンの方々と実際に顔を合わせて生の熱量高いお声を肌で感じたことでとても感動し、モチベーションがあがった!という感想がありました。参加者の皆さまからも「ナッツ・ドライフルーツが好きな人たちと出会えてうれしい!」「みなさんの食べ方がとても参考になり刺激になる!」とうれしいお声をいただきました。

SNSでは双方向のコミュニケーションをとることにある程度限界を感じていた部分があったので、「デルタウン」という場を通しナッツ・ドライフルーツの輪を広げ、「おいしい」「しあわせ」という気持ちをシェアしあい、楽しく熱量の高いコミュニティサイト作りを目指していきたいです。

株式会社デルタインターナショナル チームリーダー兼コミュニティマネージャー  藤井エリカ様 運営担当 倉持 尚様

株式会社デルタインターナショナルについて

株式会社デルタインターナショナルは、「大地の恵みで人の「みらい」を創る」を企業ミッションに掲げ、ナッツ・ドライフルーツの製品ブランドを多く展開する企業です。
公式サイト:https://www.delta-i.co.jp/

coorum(コーラム)について

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」サービス紹介資料はこちら

【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

 【株式会社デルタインターナショナル  会社概要】

会社名:株式会社デルタインターナショナル
所在地:〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー11F
代表者:代表取締役社長 鳥海敬
会社HP:https://www.delta-i.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
img_onestop01

お役立ち資料WHITE PAPER

お役立ち資料の一覧へ

ロイヤル顧客プラットフォームcoorumの
サービス詳細や活用事例を知りたい方は

ロイヤル顧客を中心にした売上アップ・LTV最大化を実現するcoorumについて
更に詳細を知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

資料をダウンロードする

無料 coorum がもっと分かる資料をダウンロードする 資料をダウンロードする お問い合わせ

資料をダウンロードする

POPUPバナー_SNSとの違い

This will close in 20 seconds