ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、アナリティクス機能をローンチ

ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、アナリティクス機能をローンチ

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「Asobica」)は、提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」において、アナリティクス機能をローンチしたことをお知らせします。

「coorum」を活用した企業のオンラインコミュニティでは、ユーザーと双方向のコミュニケーションをとることができ、顧客の声・インサイトの理解や、コミュニティを通じて商品やサービスの体験シーンを共創するなど、顧客体験を加速することが可能です。

アナリティクス機能とは

アナリティクス機能とは、コミュニティの管理画面で、ユーザーの興味関心やコミュニティ内での行動を、週次・月次単位でのレポートとダッシュボードで視覚的に確認できる機能です。

機能ローンチにより、管理画面上でのUI・UXが分かりやすく改善され、データ集計時間の短縮につながり、コミュニティユーザーのニーズをいち早く把握することができるようになりました。

アナリティクス機能の活用で期待される効果

アナリティクス機能により、具体的には以下のような活用ができます。

・コミュニティユーザー数やPV数といった数値推移のレポート化
・コミュニティ内の人気コンテンツのランキング化
・管理画面のレポートとダッシュボードを、CSVファイル・PDF・PowerPoint・画像など各種形式でダウンロード

      

上記により、コミュニティが盛り上がっている要因や、どのようなユーザーが活性化の中心にいるのか可視化することができます。コミュニティユーザーがどのようなことを求めているのか、興味関心を把握することができるようになりました。

Asobicaは、すべての企業において「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指し、ロイヤル顧客向けプラットフォーム「coorum」を通じて、企業のオンラインコミュニティの運営からロイヤル顧客のデータ分析までをサポートしています。今後とも、より良いユーザー体験を提供できるよう、「coorum」の価値向上に取り組んでまいります。

「coorum(コーラム)」について

      

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

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【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp 
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/  

【本プレスリリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
広報PR 野内(やない)
mail : info@asobica.co.jp

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
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