ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum community(コーラム コミュニティ)」、イベント決済機能を新たにローンチ。企業コミュニティにおける顧客体験を強化

ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum community(コーラム コミュニティ)」、イベント決済機能を新たにローンチ。企業コミュニティにおける顧客体験を強化

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「Asobica」)は、提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum community(コーラム コミュニティ)」において、イベント決済機能をローンチしたことをお知らせします。

「coorum community」を活用した企業のオンラインコミュニティでは、ユーザーと双方向のコミュニケーションをとることだけでなく、顧客の声・インサイトの理解や、コミュニティを通じて商品やサービスの体験シーンを共創するなどの顧客体験の向上を加速することが可能です。

イベント決済機能とは

イベント決済機能の特徴

coorum community では、コミュニティユーザーに対してイベントに関する情報を提供・告知し、ユーザーのイベント申し込み状況を一元管理することができます。今回ローンチしたイベント決済機能によって、作成・公開された有料のイベントの参加募集が可能となり、チケット決済までコミュニティ内で一気通貫で行うことが可能となりました。

        

イベント決済機能の活用で期待される効果

イベント決済機能の追加により、コミュニティが顧客接点、顧客理解の場になるだけでなく、顧客を巻き込んだ施策の展開についてもコミュニティサイト内で完結することができます。
Asobicaは、すべての企業において「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指し、ロイヤル顧客向けプラットフォーム「coorum」を通じて、企業の顧客理解・顧客データにまつわる課題解決のサポートをしています。今後とも、より良いユーザー体験を提供できるよう、「coorum」の価値向上に取り組んでまいります。

「coorum(コーラム)」について

        

「coorum(コーラム)」は、コミュニティを活用して顧客のロイヤリティを高めLTV最大化を実現する「coorum community(コーラムコミュニティ)」、顧客単位で行動データを統合・可視化することで、顧客の“変化”をリアルタイムに捉える「coorum insight(コーラムインサイト)」、顧客の本音を収集し顧客理解を深めるリサーチツール「coorum research(コーラムリサーチ)」の3つのプロダクトからなるロイヤル顧客プラットフォームです。マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声や心理・行動データを反映することで事業成長を支援します。

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【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp 
運営メディア「CXin」:https://coorum.jp/cxin/  

【本プレスリリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
広報PR 野内(やない)
mail : pr@asobica.co.jp

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
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