昭和西川株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

昭和西川株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入

株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、昭和西川株式会社(本社所在地:東京都中央区、代表取締役会長:西川 惠、以下「昭和西川」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。

ファンコミュニティを発足した背景

昭和西川では、顧客との直接接点を持つ機会が少ないため、顧客理解に課題を感じていました。昭和西川の商品を購入する顧客像や、なぜ商品が選ばれているのかを理解するために、顧客との接点強化を目指しています。また、商品企画やマーケティングにおいてもお客様の声を活用していきたいと考えています。

そこで、お客様と直接交流し、お客様の声が蓄積される場として、ファンコミュニティ「昭和西川 ぐーぐー研究所」をオープンいたしました。

coorum(コーラム)の導入を決定した理由

  • ユーザー同士の交流を活性化し、コミュニティを盛り上げる様々な機能を搭載

ブランドの世界観に合わせたコミュニティを、ノーコードで作成・気軽にカスタマイズすることが可能です。投稿メニューやSNS風レイアウトメニューなど、多様なコミュニケーションフォーマットを活用し、ファンとのコミュニケーションや交流を活性化します。

  • ユーザーの活動を時系列に可視化して顧客分析ができる

ユーザーごとの声や行動を詳細に取得し、簡単に可視化することができるダッシュボードが標準搭載。「投稿時間 × 顧客ID × コンテンツ × アクション」それぞれを掛け合わせることで、顧客の活動を時系列で詳細に可視化できます。

  • 伴走型でコミュニティ運営を支援するサポート体制

当社のメンバーが、定期的なコミュニケーション・議論を通じて、事業内容・目的に寄り添ったコミュニティ構築・活性化の施策をご支援させていただきます。

ファンコミュニティサイト「昭和西川 ぐーぐー研究所」について

ぐーぐー研究所では、愛用中の昭和西川製品を語り合う「みて!わたしの快眠グッズ」や、眠りのお悩みについて相談する「おしえて!眠りの知恵袋」等のコンテンツを設けております。

また、発売前の商品モニターにご参加いただけるなど、魅力が盛りだくさんとなっております。

コミュニティサイトURLはこちら

昭和西川株式会社 担当者様からのコメント

coorumを最大限活用し、お客様と接点を増やし、各種マーケティングに活かすのはもちろんのこと、このような活動をきっかけに、”お客様の声を聞く”という文化を会社に根付かせていきたいです。

昭和西川株式会社について

「世界の人々の健康と快眠の促進に貢献する」をモットーに、良質な眠りと健康をプロデュースする老舗寝具メーカー。ロングセラーのMuAtsu(ムアツ) マットレスは「点で支える」という革新的なアイデアで当時特許を取得。近年は「100年羽毛」「50年ムートン」等、持続可能な社会の実現に向けた寝具の提案を行っている。

coorum(コーラム)について

      

「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。

顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。

coorum HPはこちら
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【株式会社Asobica 会社概要】

会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
「coorum」ブランドサイト:https://coorum.jp/ 
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/

【昭和西川株式会社  会社概要】

会社名:昭和西川株式会社
所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-4-15
代表者:代表取締役会長 西川惠
会社HP:https://www.showanishikawa.co.jp/

【本リリースに関してのお問い合わせ先】

株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当

coorumはロイヤル顧客の育成・蓄積・分析で顧客起点の
マーケティングを支援します

coorum(コーラム)はコミュニティ運営でロイヤル顧客を育成・蓄積し、自社IDとコミュニティデータを連携して顧客分析を行うことで顧客起点の事業戦略を支援します。

coorum(コーラム) で実現できること
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