参加受付中
オンデマンド配信
【オンデマンド配信】ファンとの共創で成功した商品リニューアル・イベント企画 オンラインを超えるファンとのつながりでブランド価値を共創するD2Cの新トレンド
開催日:2024-10-01 08:00
イベント概要 SUMMARY
2024年8月に書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークセミナーを開催いたしました。
<セミナー概要>
自然食品をはじめとした「食」に関する様々な商品を提供しているタマチャンショップは、コミュニティサイト「タマリバ」を通じて、ファンとの交流を楽しみながら、商品の新しい味やパッケージのリニューアルに取り組んでいます。
さらに、D2Cの枠を超えて、ファンと一緒にリアルイベントを創り上げるなど、様々な共創を実現しています。
本セミナーでは「共創」のキーワードに焦点を当て、コミュニティを通じて生まれた事業成果をはじめ、取り組みに対するブランドとしての想いを伺います。
このような方におすすめ RECOMMEND
・EC・D2C事業におけるファンマーケティング事例が知りたい
・リピーターの声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい
・初回購入・F2転換・リピート購入につながる施策を知りたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客との接点を増やし、顧客理解を深めたい
スピーカー紹介 SPEAKER
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
-
オンデマンド配信
※2024年8月27日に開催されたオンラインセミナーの内容です - 視聴方法
- お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは予告なく配信終了となる可能性がございますので予めご了承ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
*は入力必須項目です
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。