参加受付中
オンデマンド配信
【オンデマンド配信】しゃぶ葉ファンのアイデアが大人気の公式メニューに! SNSでは分からない!「お客様のインサイト」を活用した新商品開発の実践例
開催日:2024-10-01 09:00
イベント概要 SUMMARY
2024年8月に書籍「コミュニティドリブン経営」発刊を記念し、コミュニティを通じた顧客中心の施策・取組を実践する各業界のリーダー企業様とAsobica 取締役CCO 小父内のクロストークセミナーを開催いたしました。
<セミナー概要>
しゃぶ葉が運営するファンコミュニティ「おやさい学校 しゃぶしゃ部」は、入部試験を突破したしゃぶ葉ファンのみが参加できるコミュニティで、商品開発や販促施策における様々な共創施策に取り組んでいます。
本セミナーでは、これまで実施されてきた共創施策の1つである、しゃぶしゃぶの新しい「だし」のメニュー開発プロジェクトをメインに深ぼっていきながら、ファンの声を起点とした商品開発の具体的なフローや実際に生まれた成果をご紹介していきます!
このような方におすすめ RECOMMEND
・来店時以外のお客様との接点づくりに取り組んでいきたい
・顧客中心・顧客起点の実現にコミュニティ施策がどう貢献するのかを知りたい
・顧客の声を集め、商品開発やプロモーション施策立案をしたい
・他企業のファンマーケティング事例を知りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
顧客データ分析、販売データ分析から機会点を抽出し、商品開発の戦略設計から店舗オペレーション設計、デザインのディレクション等を担当。
現在はしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」開発チームリーダーとして、商品企画・開発・販売プロモーションを一気通貫で統括し、ブランドを強くするマーケティングで事業の成長に注力している。
2019年に株式会社Asobicaに取締役CCOとして参画。これまで約200社を超えるファンコミュニティの立ち上げ、および支援に携わる、ファンマーケティング/コミュニティのスペシャリスト。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
-
オンデマンド配信
※2024年8月29日に開催されたオンラインセミナーの内容です - 視聴方法
- お申込みいただいた方にメールにて視聴URLをお送りいたします
- 注意事項
-
※視聴URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※本セミナーは予告なく配信終了となる可能性がございますので予めご了承ください。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
イベントへのお申込み APPLY
*は入力必須項目です
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。