開催終了
リアル開催
30名限定 オフライン開催|元ミツカン・おやつカンパニー 髙口氏から学ぶ 企業とマーケティングの関係と生活者視点の大切さ
開催日:2024-11-14 18:00
イベントは終了しました
イベント概要 SUMMARY
★30名限定イベントオフライン交流会あり★
そのマーケティング、生活者の視点とズレていませんか?
自社の商品・サービス/購入してくれている「顧客」に意識が向きすぎることによって、企業側が市場に提供したい価値と生活者が持つニーズにズレが生じて、売上が順調に伸びない…
この「近視眼的マーケティング(マーケティングマイオピア)」現象に陥ってしまっている事実に気づけていない企業が多く存在します。
本セミナーではこの「近視眼的マーケティング」から脱却するための手法を、これまでミツカンのブランドマネージャー・おやつカンパニーCMO等の経歴を持つ、はなまるCMO・タネトシカケ代表の髙口氏に解説いただきます。
==当日スケジュール==
第一部
18:00〜18:05 オープニング
18:05〜18:45 髙口氏 講演
18:45〜18:55 質疑応答・クロージング
第二部
19:00〜20:00 懇親会
このような方におすすめ RECOMMEND
・生活者視点を取り入れたマーケティング施策を推進していきたい
・消費者層のインサイト収集・施策反映に課題を感じている
・近視眼的マーケティングから脱却したい
・自社のマーケティングが企業目線に偏っているのではないかと感じている
スピーカー紹介 SPEAKER
https://tanetoshikake.com
開催情報 INFORMATION
- 開催日
-
11月14日(木) 18:00~20:00 ※17:45 受付開始
- 会場
-
株式会社Asobicaオフィス(東京都品川区)
五反田駅から徒歩
※お申込みいただいた方に詳細をご案内いたします - アクセス
-
都営地下鉄浅草線「五反田」駅 徒歩3分
JR山手線「五反田」駅 徒歩4分 - 定員
-
30名
※応募者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください - 参加費用
- 無料(軽いお食事・飲み物のケータリングあり)
- 注意事項
-
・申込締切後に参加確定のご連絡をメールにて差し上げます。
・お申込み後に欠席となる場合は、事前に事務局までご連絡ください。
(Asobicaセミナー事務局:marketing@asobica.co.jp)
・当日の様子を動画・お写真に撮らせていただく場合がございます、ご了承ください。
・当日の講演の録音・動画撮影はNGとさせていただきます。ご了承ください。
・過度な営業活動はご遠慮ください。
タイムテーブル TIME TABLE
- 18:00~18:05
- オープニング
- 18:05~18:45
- 髙口氏 講演
- 18:45~18:55
- 質疑応答・クロージング
- 19:00~20:00
-
懇親会
※軽食、飲み物あり
イベントへのお申込み APPLY
イベントは終了しました
資料ダウンロード・お問い合わせ
ロイヤル顧客を育成・蓄積するコミュニティ運営や顧客分析機能を活用した
LTV最大化・VOC収集・UGC生成にご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。