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ピエトロが実践するファンとのコミュニケーションを基軸としたファンベース経営
開催日:2024-12-05 13:00
イベント概要 SUMMARY
ファンベース経営とはファンを大切にして、ファンの声をもとに中長期的に会社の売上や価値を伸ばしていく経営の考え方です。「ピエトロドレッシング」で多くのファンを獲得している株式会社ピエトロでは、ファンベース経営の考え方のもと「ファンとのコミュニケーションを基軸とした経営」を推進しています。
本セミナーでは、ファンベース経営を実践していくために中核となるファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」の取組みに焦点を充ててご紹介いたします。
「ピエトロホームタウン」は、ピエトロ好きがつながり、食の「おいしい!たのしい!」をみんなで語らうオンライン上のファンコミュニティです。株式会社Asobicaが提供するサービス「coorum(コーラム)」を活用して、ファンとの濃度の高い交流を可能としました。
ファンベース経営を実践するために、ファンコミュニティに取り組んだ背景や、成功のポイントについて、株式会社ピエトロ 執行役員 ファンベース推進部長 加来氏とAsobicaで対談いたします。
このような方におすすめ RECOMMEND
・顧客との関係構築に課題を感じている
・ファンマーケティングに取り組んでいる
・ファンコミュニティの成功事例を知りたい
スピーカー紹介 SPEAKER
ピエトロが掲げているファンとのコミュニケーションを基軸にした「ファンベース経営」の推進に日々奮闘中。好きなピエトロドレッシングは定番のオレンジキャップ!
おいしいものとワインとパンダが大好き!
2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。
2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。
Asobicaではカスタマーサクセスとして従事。コミュニケーション戦略を得意とする。
開催情報 INFORMATION
- 開催日
- 2024年12月5日(木) 13:00~14:00
- 参加方法
- Zoom(参加無料)
- 注意事項
-
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。
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