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ピエトロが実践するファンとのコミュニケーションを基軸としたファンベース経営

開催日:2024-12-05 13:00

  • キーワード:
  • メーカー企業向け
  • 事例
  • ファンマーケティング
  • コミュニティ

イベント概要 SUMMARY

ファンベース経営とはファンを大切にして、ファンの声をもとに中長期的に会社の売上や価値を伸ばしていく経営の考え方です。「ピエトロドレッシング」で多くのファンを獲得している株式会社ピエトロでは、ファンベース経営の考え方のもと「ファンとのコミュニケーションを基軸とした経営」を推進しています。

本セミナーでは、ファンベース経営を実践していくために中核となるファンコミュニティサイト「ピエトロホームタウン」の取組みに焦点を充ててご紹介いたします。

「ピエトロホームタウン」は、ピエトロ好きがつながり、食の「おいしい!たのしい!」をみんなで語らうオンライン上のファンコミュニティです。株式会社Asobicaが提供するサービス「coorum(コーラム)」を活用して、ファンとの濃度の高い交流を可能としました。
ファンベース経営を実践するために、ファンコミュニティに取り組んだ背景や、成功のポイントについて、株式会社ピエトロ 執行役員 ファンベース推進部長 加来氏とAsobicaで対談いたします。

このような方におすすめ RECOMMEND

・ファンベース経営を取り入れたいと考えている
・顧客との関係構築に課題を感じている
・ファンマーケティングに取り組んでいる
・ファンコミュニティの成功事例を知りたい

スピーカー紹介 SPEAKER

加来 聡子
株式会社ピエトロ 執行役員 ファンベース推進部長
2000年に株式会社ピエトロに新卒入社。レストランのホールスタッフとしてお客様と直接交流できる経験をした後、販促企画、ブランディング、開発業務を経て2021年からファンベース推進を担当。
ピエトロが掲げているファンとのコミュニケーションを基軸にした「ファンベース経営」の推進に日々奮闘中。好きなピエトロドレッシングは定番のオレンジキャップ!
おいしいものとワインとパンダが大好き!
中村 隆太
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスマネージャー
国際教養大学出身。在学中はマルタ大学での交換留学を経験。
2021年楽天グループ株式会社に新卒入社し、モバイル事業にて屋内用アンテナ敷設の法人営業業務に従事。
2023年4月より株式会社Asobicaに入社し、現在はCSMとして幅広い顧客のコミュニティ立ち上げフォローを行う。
江頭 菜保子
株式会社Asobica カスタマーサクセス部 カスタマーサクセスマネージャー
新卒で都内電通系広告代理店へ入社。食品、コスメ、ハウスメーカーなど大手toC系ナショナル企業のSNS運用を担当。国内最大級のレシピ動画メディアDELISH KITCHENではタイアップ広告のディレクターとして従事。サイネージ施策や商品開発施策などに関わり食品メーカー様を中心に200以上のコンテンツに携わる。
Asobicaではカスタマーサクセスとして従事。コミュニケーション戦略を得意とする。

開催情報 INFORMATION

開催日
2024年12月5日(木) 13:00~14:00
参加方法
Zoom(参加無料)
注意事項
※参加URLは参加者のみに、3営業日以内にご連絡いたします。
※なお、本イベントの対象者以外(同業他社様など)のお申込については、お断りさせていただく場合がございます。

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